ブログ

映画「洗骨」主演 奥田 瑛二 トークショー

2020年03月19日 , 

プロ野球ですが。
4月10日以降の開幕をめざして、ということのようです。
どうなりますかねー。
開催できる条件を考えてみたのですが。
観客は全員マスク着用のこと、
超満員にはしない。たとえば自由席に無料招待者は入れない(シニア、レディス、ジュニアの無料券は当分使えないこととする)、
グッズショップは一度に店内に入らせず入場制限とする(外で並ばせ、少数ずつ店内に入れる)、
応援制限(手拍子か応援バットのみ。スクワット禁止、バルーン禁止)、
飲食は座席で(うどん、ビール等 立ち飲み立ち食いの禁止)
などの配慮があれば 屋外球場では 開催してもいいような気もします。
ではドームはどうなの? ということになりますが、
ドーム球場内の換気がどうなるのか、改善の余地があるのか、よくわかりません。
ドーム球場でも大丈夫、ということでないと 開幕できませんよね。

 

5月に、在宅医療の全国大会がありますが、
事前参加申込が必要なプログラムについての受付が 今週はじまりました。
5月なら開催できる、状況は好転しているとの判断でしょう。
主催者も、参加者も、リスクをとれば開催可能だということですね。
第4回 全国在宅医療医歯薬連合会全国大会
http://plaza.umin.ac.jp/~zaitaku4/index.html

市民公開講座
5月24日(日)13:00~14:50
映画「洗骨」上映会 ※事前申込制・定員あり
最愛の妻に旅立たれた男の喪失感を、奥田瑛二さんが熱演!
本当のグリーフケアとは何か? を考えさせられる、沖縄が舞台の珠玉のストーリー。

5月24日(日)15:00~16:30
主演 奥田 瑛二 トークショー  ※事前申込制・定員あり
***

 

北海道ですが。
緊急事態宣言が終了する、とのことです。
すばらしいですね!
素早い、果敢な判断が 奏効したと思います。
住民のみなさんが、「そんなに大変な状況なんだ!」と関心を高め、生活制限を理解した、というのが 大きかったと思います。

引き続き
体調不良の人は会社や学校を休む、
症状が軽い場合には自宅で安静にすること、を 徹底しましょう。

 

いぶしぎん
開店20周年ということで、いろんなイベントが開催されています。
3月20日 18時から、21日16時から。島根 玉櫻の杜氏さん お燗番
3月22日 16時から。大阪の燗の美穂さん お燗番
3月29日 出雲の白虎点心房さん
がんばっているお店は 応援団も多いですね!

鯛の白ネギ蒸し
鯛は下にあるんですが、写真では見えていないですね。
鯛の身が大きく、食べ応えあります。

肉もあります。
牛カルビのあぶり焼き
猪など珍しい肉が入荷していることもあります。お店に行ってからのお楽しみ

アルコールでない飲料もあります。
純米本みりん 飛鳥山 炭酸割り。
こりゃー確かにみりんだー。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。
多くの高齢者施設は 現在 面会停止中です。御理解ください。

***
広島県【県民の皆様へ】
・次のいずれかに該当する方は、相談窓口に御相談ください。
●相談窓口に御相談いただく目安
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
●なお、以下のような方は重症化しやすいため、この状態が2日程度続く場合には、早めに御相談ください。
・高齢者
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方
・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
・妊婦の方
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/2019-ncov/

新型コロナウィルス感染症についての
厚生労働省の電話相談窓口0120-565653 9時から21時まで

広島市電話相談窓口
平日8:30から17時まで
中区は中保健センター 504-2528
このほか、それぞれお住まいの区あてに。
それ以外の時間帯(夜間・土日祝日)082-241-4566

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です