ブログ

朝食を食べない人は脳卒中死亡リスクが3倍

2019年08月26日  

カープですが。
巨人にマジック点灯しましたが
あきらめずに最後まで戦ってほしいですね。
少なくとも3位ではなく2位確保といきましょう。
もし優勝を逃せば監督は交代ですね、潮時というものがあります。
おそらく自らの意思で辞任されると思いますが。

 

さて、
昨日は 日本医師会 地域包括診療加算に係るかかりつけ医研修会 に出席してきました。
朝から17時30分まで 座学。
日曜日なので本来なら体力回復したかったところなんですけどねー。

 

1つ御紹介します。
朝食は非常に重要で、朝食を抜くことはオススメできません。
当方も、ゆるい糖質制限をおこなっており、昼食夕食は原則として糖質は主食としては摂りません。
また忙しいと昼食は抜くことが時々あります。
そんな状況ですが、朝食は主食はパンとして、しっかり食べることをこころがけております。
朝は糖質をしっかりとらないと、血糖が上がらず頭が動きませんですよ。

 

で、
朝食をとらないと どうなるか。
朝食欠食は心血管疾患死亡リスクを高める、というデータが出ました。
朝食を毎日摂る人に比べて、全く朝食を摂らない人は
心血管疾患の死亡リスクは1.87倍。
脳卒中の死亡リスクは  3.39倍、です。

朝食はしっかり食べましょう。

 

文部科学省も「早寝早起き朝ごはん」を提唱しておりますよ。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/asagohan/

朝食をしっかり食べたほうがよい。
ですから、小学校とか大学とかで 朝食を提供する時代になってきているのです。
(学校で朝食を提供、というニュースは 検索すれば山ほど出ています)
成人も同じですよ!

 

ekie 2階 さち福や
研修会の終了に合わせて、エキキタの書店で集合。
孫が食べた おこさま甘口カレー。おもちゃつきです。
量は幼稚園児向き。小学生には少し少ないようです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です