ブログ

期日前投票

2009年08月24日  

23日(日)に期日前投票をおこなってきました。
以前は不在者投票=出張などで投票当日に不在となる場合等=しか
認められていませんでした。
今は、そういう特別な条件がなくても期日前に投票ができます。

私どもの仕事は、
病院勤務医の時代は
重症患者さんがいればずっと病院にいることになります。
投票当日に重症患者がいるかどうかは 事前に確実なことはわかりません。
このため期日前投票制度が出来てからは、
行ける時に行く、というのが習慣となっています。
今は病院勤務ではなく在宅療養支援診療所ですが、
やはり末期の方がおられたら いつ電話がかかってくるかわかりません。
期日前投票の制度ができて、ずいぶんありがたいです。

みなさんも ぜひ投票に行って下さい。
当日に予定がある人など、期日前投票 便利ですよ。
かなりの人が期日前投票に来ていました。
某国営放送局も出口調査やっていましたよ。

写真は広島駅ビル4階 風車のパフェ、「いかにも」。
名前にひかれて注文してみました。
090819_204944ikanimo.jpg
★新型インフルエンザH1N1情報
インフルエンザの簡易検査キットですが、
5月から品切れ状態が続いており、全く入荷していませんでした。
最近になり一部のキットは供給が再開されています。
新型インフルにも対応したキットが秋にも販売、というニュースが流れていましたので、
キット購入をそれまで待とうか、とも思っていましたが、
流行開始が早いため 従来型のキットを用意し準備完了しました。
マスクやゴーグルなども準備完了しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です