ブログ

未来のドライブを刷り込む

2013年02月15日  

緩和ケア薬剤師です。
私はクルマが好きです。
このごろの若い人は車が欲しいとも、乗りたいとも思わない、と聞いて考えてしまいました。
私はなぜ好きになったのか・・・
高校生の時、ケンとメリーのスカイラインのテレビコマーシャルが毎日何回も流れていました。
(アラフィフ以上でなければわからない話かもしれません。)
私、テレビは嫌いでして、ほとんど視ません。
しかし、ラブロマンス風のストーリー仕立てのCMにはころっとまいりました。
http://www.youtube.com/watch?v=W_todrFclZw

それこそ、お小遣いをためて、ステッカーやTシャツを買ったりしたものです。
スカイラインのカタログを取り寄せてもらって、読み込んだ覚えがあります。
そうです、プリンスの広告に「未来の体験」として刷り込まれてしまったのです。
恋人時代にはクルマ、必須条件でした。
デートは街歩きよりはアウトドア、デイキャンプ、自然の中を歩き回ることの方が好きです。
釣りやドライブは大好きです。
かなりあの映像の数々に影響を受けています。(今頃気づいた)
緩和ケア医は乗り物好き、もちろん車好きで
エンジンの話や、バッテリーがあがったらケーブルはどうつなぐとか、ワクワクして話しました。今では車に関するものはJ○Fメ○トと、ディーラーが送ってくる広報誌くらいしか読みません。
あ~、今度時間がとれたらまた高速道路を走ってスキー場に行きたいです!
ドライバーは緩和ケア医です。もちろん。

先週の日曜日はデパートの催し場はすごい人でした。
バレンタインのチョコのセールなんですが、
身動きできないほど。
広島三越8階のレストラン ランドマーク オムライス
P1010042.JPG
★インフルエンザ情報
広島市のインフルエンザ患者数は2週続けて減少です。
ピークは過ぎたのかもしれません。
とはいえ、まだ警報レベルを超えています。
全国では、新潟県、愛知県についで3番目に多い状況。
まだまだ御用心ください。
A型は減少していますがB型はまだ増えています。
来週くらいにはA型B型の比率が逆転するかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です