ブログ

県民の森 キャンプ場の下見

2016年08月14日  

カープ、
4安打では勝てませんねえ。
打線のてこ入れをするならエルドレッドでしょうか。
今日はヘーゲンスです、
この試合のあとヘーゲンス登録抹消でエルドレッド昇格、でしょうかね。
それともルナを落としてエルドレッドと入れ替えでしょうか。
横浜に勝ち越したいですね、応援しましょう!

夏季休業のお知らせです。
8月11日(木・祝)から8月15日(月)まで
診療所での診療はお休みとさせていただきます。
8月16日(火)からは通常通り診療いたします。
暑いですから、冷房を入れ、水分をこまめに飲んでください。
この1週間ほどで
亡くなられた方3名(うち2名は自宅看取り)、
病院に入院となった方が3名、でています。

さて
子どもたちが小さい頃は
病院勤務医で、ふだん連続した休みが取れなかった
ということもあり
お盆には毎年のように県民の森に2-3泊のキャンプに行っておりました。
ここは、涼しいんですよ。
広島市内より5℃前後は気温が低いです。
子どもたちが大学生・社会人になってから
県民の森に出かけることはなくなっておりました。
孫がそろそろキャンプに連れて行ってもいい年齢になってきたので
昨日は夫婦ふたりで県民の森に キャンプの下見に行ってきました。

だいぶ様変わりしています。
庄原市内の道路は新道が出来、かなり便利になっています。
これで行き帰りに車酔いする危険性は減ったかな、と思います。

県民の森そのものは、古くなりました。
かつては本館のほかに売店・軽食堂があったのですが
いまは閉店しています。
むかしは、ここで うどんを食べ、おむすびを買って夜にそなえ、
バーベキューのコンロを借り、食材一式を買っていたものです。
ほぼ手ぶらでもキャンプ出来ていたのですが、
今はコンロ貸出など 希望する人はいなくなったのでしょうね。

芝生広場の あずまや は 朽ちて立ち入り禁止になっています。
体育館も どう見ても長らく使用されていないように見えました。
むかしは、バスケットボールの練習も出来ていたのですけれど。
常設テントサイトに1棟だけあった小型ケビンも朽ちて、使用不能状態でした。

トイレは新築され、水洗・ウォッシュレットになっていました。
これは いいですね。
女性でも 夜のトイレも怖くないと思います。

常設テントは、空きがだいぶあるように見受けられました。
もったいないなー。
むかしは お盆時期はほぼ満員だったのですけども。
来年は家族で常設テントのキャンプを計画しましょう。

金屋子神社
横にドッグランが新設されておりました。
CIMG2259.JPG

西城病院の横にある農協で肉を購入して、現地で焼肉。
おいしい肉でした。肉売り場は行列。
おいしい肉店として有名なんでしょうね。
日帰り、短時間の下見ですので、カセットコンロ使用です。
CIMG2248.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です