ブログ

米軍は、病院も爆撃する

2015年10月9日  

国境なき医師団が、
アフリカのエボラ出血熱の現地医療などにつき
非常にがんばっているのは
御存知の方も多いと思います。
国境なき医師団に参加している日本の医師も看護師もいます。

でもね、
その病院を爆撃するバカヤロウがいるんですよ。
アメリカ軍です。
ここは病院である、という情報は
事前にアメリカ軍には伝えてあった、ということのようです。
そして、
誤爆を他人のせいにするかのように、その説明は二転三転しています。

こんなアメリカ軍に、日本が協力する必要がありますか?
人道違反をする犯罪者集団ですよ。

病院空爆は「犯罪的」=国連高官
時事通信 10月4日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000007-jij-m_est

国境なき医師団、米軍誤爆で国際機関の調査要求
TBS NEWSi 2015年10月7日
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2607406.html
アメリカ軍による病院への空爆は戦時下の医療施設保護などを定めたジュネーブ条約そのものへの攻撃だと強く非難しました。その上で、アメリカ軍の内部調査では信用できないとして、国際人道法の違反を調べる国際事実調査委員会による調査を求めました。
***一部引用

福屋八丁堀本店 全国うまいもの大会
うまいもの大会がくれば551蓬莱ですね。
豚まん、しゅーまい、ギョウザ。
餃子は残り数名となっており、何とか買えました。
(先に全部食べてしまって 餃子の写真はありません)
P1030130.JPG
★インフルエンザ情報
9月はじめに 少し流行がありましたが
広がらずに収束したようです。
10月15日から高齢者へのワクチン接種がはじまります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です