ブログ

絵絣・襤褸(らんる)展 開催中

2011年09月8日  
カープ、負けが込みます。
次第に離されてきました、つらい。
4位と2.5ゲーム差と開いてきました。
昨日の直接の敗因は、
外野手が前に守りすぎたことです。
定位置なら難なく取れた当たり。
打者は新井ですよ、前に守るなんて指示、誰が出した!!
9回裏でサヨナラのピンチ、相手の打者は下位打線というなら
外野前進守備も理解できます。
でも、栗原や嶋に前進守備してくるチームはありえないでしょう。
ホームラン打者に前進守備はありえませんよ。

これとまったく同じ負け方を巨人戦でもしています。(8月28日)
定位置なら取れる当たりで、外野前進守備の頭を越されて、負け。
こんな短期間に同じ負け方をするなんて、
野村監督、アホでっせ。

バント失敗が多すぎる、エンドランが少なすぎる、
粘って四球で出ようとする打者が少なすぎる。
バント失敗するような打者はプロとは言えない、猛練習を。
バーデンの打率は2割2分、こんな外人いりません。
こんな外人を使うくらいなら若手を抜擢したほうがよほどまし。

さすがのバリントンも中4日で疲れが見えます。
思い切って1試合、若手投手に先発させる「捨て試合」にして
先発陣の登板間隔を空け休ませるほうがいいと思います。
ヤクルトは次々若手投手が台頭するので、落ちてきません。
がんばれカープ、ここで踏ん張れ!!

9月2日から10月10日まで、
奥田元宋・小由女美術館で
絵絣・襤褸展
~水野義之・寶水堂コレクション
を開催中です。

このコレクターの水野さんというのは有名だそうですが、
資料の整理などを手伝った娘さんが私たちの友人なのです。

興味のある方は、ぜひ御覧ください。
私たちも行くつもりにしています。

なお、
9月11日・12日は、中秋の名月ということで
名月茶会や満月ロビーコンサートも予定されています。
館内レストランでのディナー(ワイン付)のバスコースもありますよ。
http://www.genso-sayume.jp/

チラシです。
P1000922.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です