ブログ

若返るサプリなんて、ありません

2015年05月22日  

今日も視界はまずまず良いですね。
今週は黄砂なし、PM2.5「やや多い」予報です。
屋外にいても、何とかなりそうですね。
本日からヤクルト戦。
今日は黒田投手です、応援しましょう!

昨日は、夕方の最後に八丁堀に訪問診療がありまして。
福屋等で買い物すれば駐車料金が無料になるパーキングだったので
福屋八丁堀本店に立ち寄りました。
広島ケーキショー2015 和菓子フェスタ2015、
5月21日から24日、8階催場で開催です。
ポスト菓子博、という位置づけのようです。
私たちは結局 菓子博には行っていないので
菓子博としては初になりますけども。

コンテスト作品の展示などもされています。
きれいですねー、すばらしいです。
見に行く価値はありますよ。

さて、
ニセ医学ものです。

「若返るサプリ」販売会社に業務停止命令
TBS系(JNN) 5月20日(水)19時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150520-00000076-jnn-soci

「細胞を若返らせます」「がんも治してしまう」などと実際にはない効能をうたって電話勧誘を行っていたサプリメント販売会社に、業務停止命令です。

実際にはない効能をうたって、サプリメントを1つ6万3000円で販売し、およそ3億円を売り上げていたということです。

このサプリメントは、3年前に関東経済産業局から業務停止命令を受けた別の会社が販売していたもので、LFコーポレーションはパッケージだけを変えて販売していました。
***一部引用

若返るサプリ、と聞くだけで
これはニセモノと判断してください。
そんなものはありません。

ところで、
今回の記事で問題が見えてきた点があります。
ある会社で業務停止命令になった商品を
パッケージだけ変えて別会社が販売している、
そういう仕組みがどうやら出来上がっているようだ、
ということです。

会社、商品、そんなものは本質ではなくて
実行犯グループがシステムとして完成させている、ということなのでしょう。
商法は違いますが、豊田商事の件を思い出しますね。
豊田商事が摘発された後、
社員が各地に散って、
同様の「豊田商事商法」を展開し続けた事例です。

会社や責任者だけを摘発してもダメですよ、
ということを
今回の記事は明らかにしております。

広島ケーキショー2015にて。あめ細工を購入。
きれいですねー
実演もあります。
私たちが行ったのは閉店まじかな時間帯で
実演はどら焼きしか やっていませんでしたが。
P1010535.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です