ブログ

障がい者がつくるVRアートを楽しく体験できるイベント

2022年11月17日  

昨日は(昨日も) 往診・訪問診療と ワクチン接種とで とても忙しい一日でした。
仕事、終わらんぞ?! という毎日が続きます。
余裕がないと 医療ミスをおこす危険性が高くなってしまいます。
もう1名 医師が欲しいところです。
よろしくお願いいたします

 

さて、
「障害者」の概念をくつがえす活動をしている人がいます。

お元気ですか?神足裕司です
くも膜下出血から奇跡の生還を果たし、リハビリを続けながら執筆活動を行うコラムニスト・神足裕司が日常を綴っていきます。
RCC ブログ

 

神足さんは、広島の出身です(修道)。
非常に才能あふれる「コラムニスト」で、著書も多数。
かつて 広島でレギュラーのテレビ番組も持っており、
毎週 楽しみに見ておりました。
くも膜下出血に倒れ、ふつうに考えれば「再起不能」な状態なのでしょうが、
そこからのリハビリの状況、日々の状況も 伝えてくださっています。
「神足さんを応援したい!」 と 思う気持ちもありますし、
それよりなにより、
「勉強になります、ありがとうございます!」 という記事が多いです。
神足さん、さすがです。
あちらこちらに執筆されているようです、ぜひ検索して 読んでみてください。

 

今回は、イベントを御紹介くださいました。
12/11(日)広島開催!「障がい者がつくるVRアートを楽しく体験できるイベント」
RCCブログ 2022年11月15日
https://blogs.rcc.jp/koutari/entry-27996.html

【会場のご案内】
・名称:広島市平和記念公園レストハウス
・日程:12月11日(日)
・《広島会場ご招待券をお持ちの方限定》:10:00-12:30
・一般公開・他支援者様:13:00~16:00
・住所:広島県広島市中区中島町1番1号
***

 

多くの方は、午後の部への参加になると思います。
ぜひ足をお運びください。
私どもは 残念なことに、その日は別な予定が もう入っているんです。

 

今週の花
いつも花が飾ってある。
そういうクリニックを目指しています。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合などは、 働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
在宅診療という 新しい世界で 一緒に働きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です