ブログ

雪が降ったが、スキーは・・・

2021年01月10日  

昨日も寒かったですね。
雪が舞っておりました。
これだけ寒いと 腰が痛くなりますし、
膝や大腿筋あたりも こわばってきます。
階段を4階まで歩いて登るしかない、という御家庭への訪問診療は つらいです。

 

これだけ雪が降ると、スキーに行きたくなりそうなものですが、
60歳をすぎたら スキーしたいという気持ちもおこらなくなりました。
寒い、動けない動きたくない、というのが先に立ちます。
ま、年齢相応、こんなもんでしょう。
(とある情報では、某スキー場は駐車場が満車となり、道路に沿って並べて駐車させられた。
しかも動けなくなる車も出て、帰りは数百メートル バックして脱出することになった、とか。
スキー場がにぎわっているのは いいことですが、この道路事情を聞くと、ますます行きたくないですねえ・・・。)

 

昨日の夕食は、白菜とカブと豆腐の鍋。スーパーで食材を買ってきて、家で作って食事です。
寒いので、外に食べに行こうとも思いません。
この寒さで みなさん不要不急の外出を控え、感染が下火になればいいですね。

この連休もステイホーム!
よろしくお願い申し上げます。

 

少し前に食べたケーキ
GODIVA の チョコレートケーキ。
チョコレート屋さんのチョコケーキですので、おいしいです!

備忘録を兼ねて。
1月8日 午前8時の 吉島公園付近の様子です。
雪がちらつき、地面におちた雪も 溶けるわけではなく、積もるほど降るでもない。
車が通った跡が 見えます。
このあと、日が当たると 地面の雪はなくなりました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です