ブログ

音楽は平和を運ぶ

2019年08月2日  

医療法人和平会 折口医院ブログ として ブログ再開しております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
新ブログに移行し、まだ手探り状態です。
まだ画像貼り付け、とか コメント欄の設定などが うまくいっていません。
何かお気づきの点がございましたら 御一報くださいませ。

 

カープ。
巨人に勝ち越し。いいですね!
坂倉選手にホームランが出たのも、大きいですね。
今日は大瀬良投手です、エースの快投を期待したいですね。応援しましょう!

 

暑いですね。
連日35℃前後が続きます。
冷房をいれ、午後は外出せず おとなしくしていましょう。
短い昼寝もいいですね。
水分をしっかり摂りましょう。

 

さて、昨日は 「夏の第九 Hiroshima 2019」に御参加いただき、ありがとうございました。
なぜ大野さんで、バルセロナ交響楽団で、第九なのか。広島なのか。
大野さんの解説で、よくわかりましたね。

東京と広島での公演だったわけですが、
関係者によりますと、
東京で一度演奏しているから、広島での演奏のほうがはるかに出来が良かった、そうです。
吉田兄弟の三味線、すごかったですね。
アンコールは「鳥の歌」でした。

音楽は平和を運ぶ。
言葉も、民族もこえて 同じ理念が共有されます。
私たちが音楽を楽しめるのも、平和だからこそ、です。
平和な世界を作っていきましょう。
私たちに出来ることを 少しずつでも おこなっていきましょう。

次回以降のNPO「音楽は平和を運ぶ」の活動・公演などにも ぜひ御参加ください。

 

帰りの新幹線で
グランドKIRIN JPL
これは7月末でリニューアルされたそうです。
https://www.kirin.co.jp/company/news/2019/0716_01.html
次回は新製品を飲みたいですね。

帰りも弁当ではなく、オカズだけのものを買います。
これは地下 銀の鈴 の横にあるお店で購入。
洋食アソートセット

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です