ブログ

黄砂、来ます!

2018年05月24日  

気象庁の黄砂予想図を見ると、ゲンナリしますね。
24日・25日・26日は 中国地方だけでなく日本のかなり広い範囲が黄砂に覆われます。
用心しましょう。
この黄砂予報で ひとつ救いなのは
27日に予想されていた 次の黄砂襲来が 少し遅くなりそうだ、ということ。
29日までは次陣は襲来してこないと思われます。
27日のPM2.5「非常に多い」も関東圏に移動しておりますし
27日の日曜日は外出して大丈夫そうですよ。
引き続き黄砂情報には注意しておきましょう。
気象庁黄砂情報は当院ブログの右側欄外にてリンクしております。

カープ、新井さん復活、いいですね。
3塁までの激走、大丈夫だったでしょうか。
會澤捕手が打線の上位に位置して好成績を残すようになりました。
「打てる捕手」として ついに進化を遂げたのでしょうか。
であるならば、カープの将来はとても明るいですね!

ない、と言っていた面会の記録が出てきたり。
国民に対し政治家や政府がウソを言うのは どうなっているのでしょうか。
小泉元首相も、官僚の言うことにだまされていた、と
今では反原発、自然エネルギーの旗振り役をされています。

<原発のない国へ>全電源、自然エネにできる 小泉純一郎元首相インタビュー
東京新聞 2018年5月13日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201805/CK2018051302000140.html

わいず亭
HFMの記事がよく出来ています。
http://hfm.jp/blog/maru/weekend/post-326.html

とんぺい
今は重症の在宅患者さんがいるのでアルコールは飲んでいません。
ビールが飲める時に再訪してみたいお店です。
カープ部屋、すごいですよ。
DSC_9216.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。

ピース・アーチ・ひろしま 平和発信コンサート
~音楽は平和を運ぶ 昭和20年代の若者たち~
2018年5月27日(日)14時開演
広島平和記念公園内 原爆ドーム対岸
ピアノ:萩原麻未
合唱:広島インターナショナルスクール
平和を運ぶ合唱団
主催:NPO法人 音楽は平和を運ぶ
鑑賞無料
http://music-peace.jp/concert.html

18050800.JPG

18050801.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です