ブログ

黄砂来ます

2019年04月4日  

中区は連日 霞んでいます。
花粉、黄砂、PM2.5 に注意が必要です。
気象庁の黄砂情報では 4月5日6日に 黄砂襲来の予報です。
スプリンターズでは、黄砂は出てきていないのですが
4月7日・8日に PM2.5「非常に多い」予報となっています。
健康被害が生じるおそれがあります。
喘息など呼吸器疾患の持病のある方などは 予報に注目しておき、
ステロイド吸入をしている方などは確実に治療をおこなっておきましょう。
増量可能の指示を受けている方は 短期間増量をしておきましょう。

カープ、野村投手の好投と 4番の逆転ホームランで勝利。
いいですね!
つないで4番鈴木選手の前にランナーをためる、というのが やはり基本になりそうです。
あとは松山選手とバティスタ選手が上向けば、というところですね。
今日は岡田投手です、応援しましょう!

新元号ですが。
候補になった他の名称も 報道されました。
しかし、それは発表、報道することに 意味があるんでしょうか、疑問です。
次の元号を決めるときに
今回 落選した元号候補は もう使えないじゃないですか。
「前回落選した元号候補です」って。

水面下のものは そのままにしておく、という知恵というか やさしさというか。
そういうのも必要だと思うのです。
何でも報道すればいい、というもんじゃないと 思うんですよ。

たかの橋 ブラジルで昼食を買って、吉島公園で花見。
ハンバーガー
P1100511.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

ひろしまポップカルチャー2019
4月13・14日です。
NPO音楽は平和を運ぶ が 共催しています。
BRN3C2AF473F36F_003622.jpg

BRN3C2AF473F36F_003623.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です