ブログ

お盆休みのお知らせ

2018年08月11日  

当院のお盆休みのお知らせです。
8月11日・12日は、祝日・日曜日ですので休診です。
13・14・15日はお盆休みで休診とさせていただきます。
在宅患者さんと御家族には その期間中の診察予定・連絡方法などは別途お伝えしてあります。
16日からは通常通り診療いたします。
よろしくお願いいたします。

暑いですね。
朝はすこし涼しくなったような気がしますが
午後の往診・訪問診療はやっぱり暑く、へとへとになります。
お盆過ぎまでは暑さは続くでしょうから
冷房、水分摂取をよろしくお願いします。

カープ、打線好調でいいですね!
2位巨人を叩きますので、差がどんどん広がります。
今村投手の復活登板、見事でしたね。
今村投手はフォークボール連投、というイメージがありましたが
昨夜はスライダーがいいところに決まり、三振が奪えました。
相手もフォークでなくスライダーだったので 読みがはずれたのでしょうか。
今後も期待できますね。
今日は大瀬良投手です。エース対決。応援しましょう!

RCCの本名アナウンサーも言っておりましたが
心身にちょっと不調を感じたり、ストレスがたまった場合、
運動して一汗かいて、ひとっ風呂あびて、
できればグイッとビール飲んで、
それでリセットする、というタイプの人がいます。
本名さんも私もそうなんです。
で、しばらく走っておりませんので 本当なら走りたいところ、なんですが。

暑さで体の底が弱っているような気がしています。
ここは無理しないほうがよい、走らないほうがよい、と判断しました。
体を休める、というのも 大事な事です。
外に出ない、という選択も大切です。
今年は住吉神社のお祭りにも外出しておらず、
結局その後ずっと 仕事以外の外出は控えていることになります。

というわけで
エアコンの効いた部屋で、テレビの前でビール片手にカープ応援。
なんというぜいたく!
しかもカープが快勝ですからね。
カープのおかげで 私たちカープファンはしあわせです。

福来軒 手羽先あげ
3個で頼めるので、少しだけ食べたい時によいです
P1080982.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です