ブログ

すごいびっくりテラスを買って下さい

2024年04月17日  

カープ、
打線爆発、よかったですね。
安心して 見ていられました。
今日はアドゥワ投手です、応援しましょう!

 

昨日、カープ球団から お手紙が届きました。
おそらく、これまでにパーティー席を購入した実績のある所に 送付されているものと思います。
内容は、
「すごいびっくりテラスを買って下さい」 というもの。

この場所は、昨年までは 「外野砂かぶり席」があったところと
その後方のスペースを 活用したものです。
ここは、野球が見れるのは前の3列までで、その後ろの席からは 満足に見えません。
バルーンを飛ばすことも出来ない席で、
他に移動してバルーンを打ち上げる必要があります。

たった3つの利点は
1:雨に濡れないこと、
2:レフトの選手が目の前で守備してくれること
3:どうしても観戦したくなった時に 席が買える(=売れ残っている)、
だけです。
レフトの選手のコアなファン以外には 購入意欲はおこりませんという席でした。

 

バーベキューサイトに仕立て直してありますが、
グラウンドが見れないのは 以前と同じ。
しかも80人席なんです。
80人のうち 野球が満足に見れるのは 20名がいいとこ。
何とか試合が見れるというのは 大まけに まけても 半数どまり。
もちろん、バーベキューコンロの焼き手も コンロ付近で食べている人も グラウンドは見えません。

なんで、そんな席で バーベキュー代も含めた高額を払わなくてはいけないのか?
売れるわけない。
売れ残ります。
実際に売れ残っています。
今年のマツダスタジアムで 一番売れ残っているのが この 「すごいびっくりテラス席」なのです。
人数150名の パーティーベランダ席よりも はるかに売れ残っています。
ゴールデンウイーク祝日も、お盆休み期間も 売れ残っています。

 

高くてまずい料理・バーベキューとの抱き合わせ販売を止めれば、そこそこ売れるとは思いますよ。
料理代がないのであれば 当院でも考えなくはないです。
どうしても抱き合わせ販売したいのならば、
バーベキューではなくて、「選手プロデュースメニュー・または選手応援弁当の予約を受け付けます」ということにすれば
並ばずに買え、売り切れの心配もない、となると 絶対 この席 買うけどねえ。
誰かカープ球団に 教えてあげてくださいな。

 

昨日の吉島公園。
桜のなごりを探しに行きました。
枝によっては まだ満開の桜が見られ、よかったです。(写真なし)

吉島公園では 桐が満開です、いいですね!
吉島公園付近では フジも満開です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

「ハーバード・京都大学グリークラブOB会 ジョイント・コンサート in HIROSHIMA2024」
NPO音楽は平和を運ぶ も 主催者の一員として かかわっております。
皆さまのお越しをお待ちしております。

日時:2024年5月18日(土)開場14:30 開演15:00
場所:広島女学院ゲーンスホール
料金:入場無料
https://music-peace.jp/news/news-detail.php?id=40

“すごいびっくりテラスを買って下さい” への2件のフィードバック

  1. ⑦パパ より:

    外野砂かぶり席、1度行って凝りました。
    3塁塁審が邪魔で、バッターボックスが見えないのですwww

    • origuchi より:

      7パパさま
      コメントありがとうございます。

      あの席は 野球を楽しむ席では ありませんよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です