ブログ

そごう北海道展。ルタオ 北海道産イチゴとピスタチオのサンデー

2022年05月3日  

カープ、
4強2弱状態です、ここで離されてはいけません。
巨人に勝ち越したいですね。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

昨日は 退院後の初診往診の方が1名。
そして 2名の新規在宅患者の依頼がありました。
大型連休には 新規患者の依頼が増えます。
がんばりますよ!

 

人が「老衰で亡くなる」とき、なにが起きているの?
GIZMODE 2020.08.10
https://www.gizmodo.jp/2020/08/how-do-people-actually-die-from-old-age.html

再掲された記事、だそうです。
なぜ今 再掲されたものかは わかりませんが。
しかも、欧米の著者が書いている記事なので、老衰が死因なんてありえない、という言い方になっています。
日本のような超高齢者を 彼らは見ていないんでしょう。と 思いました。
日本では 「死因 老衰」というのは、これからまだまだ増加してくると思われます。

さいごの1段落のみは 参考になると思います。
***一部引用
まとめると、死は自然なプロセスであり、おおかた安らかです。死にゆくプロセスの時間の長さと死に至る原因によっては、死ぬ間際に呼吸の乱れ、痛み、せん妄などの症状を経験しますが、医師の介入により痛みを緩和したり、安らぎを高めて死ぬまでの時間をなるべくクオリティーの高いものにすることはできます。
***引用終わり

結論は我々と同じで、安心しました。

医療・介護・福祉の関係者は、お時間のある時に 読んでみてください。
日本とアメリカの考えの違い、に 気が付くきっかけになるかもしれません。

 

そごう北海道展。 小樽洋菓子舗ルタオ
北海道産イチゴとピスタチオのサンデー
夕方に行けば、並ばずに食べられます。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

さいごまで自宅で診てくれるいいお医者さん [2022年版]コロナで注目!在宅医療ガイド
朝日新聞ムック 2021/10/14
在宅看取り実績のある診療所 全国リスト1518
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=23195
当院は広島県3位の在宅看取り実績です。
広島市では2位です。

医師募集中です、私たちと一緒に在宅診療やってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です