ブログ

やまぐちフラワーランド

2023年06月6日  

カープですが。
惜しい試合だった、紙一重だった、なんて思っているようでは
当分 パリーグに勝てるようにはなりません。
事実、圧倒的な勝敗差が 毎年続いているわけですから。
惜しいとか 紙一重とか思っているなら、ラッキーパンチのホームラン1発で勝つことはあっても
それ以上 勝ち続けることは 無理です。
悔しい、この差は どうやったら埋められるのか、乗り越えられるのか、と
少なくとも首脳陣は 「死ぬほど悔しがらなければ」 勝てるチームになりません。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

 

土曜日、柳井につくのが 少し早かったので、やまぐちフラワーランド に行ってみました。
着いてすぐ目に入るのは 観覧車?!
あ、乗りたい!
ところが 人が乗れる観覧車では なかったんですね。
みんなガッカリしました。

 

花は 多様なゾーニングで 楽しめました。
バラは 少し遅いようで、少しだけ残っていました。
まあ、バラが見られてOK。
6月中旬頃には 『山口県オリジナルユリ「プチソレイユ」が見ごろを迎えます』 とのことです。

 

それにしても。
花だけが回転するなんて、これはムダ金やねえ。
入場料金も高いし、 ムダ金つかっているようでは、 つぶれるのも時間の問題ですねえ。
と 思いました。
植物園は 手入れをする人間が ものすごい人数 必要なんですよ。
広島でいえば、シトラスパークなどが あっという間につぶれた、というのと 同じことです。
シニアボランティアベースで 人件費の支出がなければ いいんですけど。

ここで 唯一、 あれっと思ったこと。
レストランが あるんですよ。
調べてみると、本格的イタリアンらしいです。
公共施設には うどん、カレー程度のお店が多いんですけれど。

ハナハナちどりだいにんぐ
https://tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350602/35000667/

地方都市の公共施設で本格レストランを運営する、という試みは 応援したいと思います。
そういう文化が根付けばいいですね。
若者のデートの場も 必要ですよね。
が、
ここも きびしいんじゃないかな・・・。
少なくとも 広島からランチやディナーには 今のままでは ここには行きませんねえ。

 

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です