ブログ

カープ開幕

2019年03月29日  

昨日はとても暖かかったですね。
往診・訪問診療のときは最初から1枚少なく着ておりました。

桜も一気に満開になってきましたね。
吉島公園、中島小学校正門などの桜は 満開です。
平和大通りの桜もいい感じです。
この週末は花見ですね!

カープですが。
今日の先発投手は大瀬良投手です、予定通り。
相手は菅野投手ですから2点勝負ですね、粘り強く投げてもらいましょう。
応援しましょう!

さて、ニセモノについての記事です。
著作権を無視する某大国、というのがあったりします。
そういう物は買わないようにしましょう。

それにつけても。
こういうのを野放しにしていると言われると
アマゾンという会社で買い物はやめよう、と思ってしまうんですよね。

漫画キャラを無許可で使った「玄関マット」がAmazonに大量出品 漫画家が「購入しないで」と呼び掛け
Amazonに現れた「海賊版玄関マット」――Amazon側の審査体制を非難する声も。
ねとらぼ 2019年3月27日
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/27/news126.html

amazon で 玄関マット を検索してみますと
イラストが描かれた物は非常にたくさんあります。
このうち 著作権に問題があるものかどうか、というのは 私どもには把握できません。
アマゾンで買わず、地元で買いましょう、としか言えなくなっている状況かと思います。

最近食べた和菓子
宗家 源 吉兆庵
さくらゼリー、花桜桃
山形県産んのさくらんぼをまるごとひと粒使ったお菓子、「花桜桃」。
ルビー色のさくらんぼを、ぜりぃの中にとじ込めました。
おいしいですね。
P1100383.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です