ブログ

クライマックスシリーズのチケットは抽選販売

2017年09月13日  

優勝したらクライマックスシリーズ ファイナルステージです。
その入場券販売は
先着ではなく抽選となる予定、と 9月12日にカープ球団が発表しました。
先着のチケット争奪戦であれば私たちは参戦できませんが、抽選なら申込できますね。
マジック4です、楽しみですね。
今日は中村投手です、応援しましょう!

さて、
美容外科と呼ばれる分野があります。
私たちは保険医療の枠組みの中で医療活動しておりますので
保険外の医療は 評価をしていません。
しかし 全く意義を認めていない、というわけでもなくて
たとえば
生まれつきのアザや 事故などで、外見上の問題がある、
とか
そういう時には各種美容外科治療の意義はあると思っています。
今では乳がん手術のとき、乳房や乳首を できるだけ残したり、
残せなかった場合には できるだけ外見を似せて形成したり、
そういう形成外科には美容外科の要素もあると思っています。

で、
もう成功して、お金に困らない・心配なことは何もない、という人は
歯に衣着せぬ発言が出来るようになります。
高須院長の発言、ときどきズバリ核心の発言が出てくるようになっていると思います。
これまでは私は美容外科の院長の言うことは
まったくノーマークで読み飛ばしておりましたけれど。

高須院長が民間療法に苦言「宗教ではなく医療が病気を治す」
NEWSポストセブン 2017年9月9日
http://www.news-postseven.com/archives/20170909_611712.html

いくつか正論を述べておられます。
***
たとえば、脳梗塞を予防するには、玉ねぎを食べればいいとか、バナナを食べればいいとか、いろんなことが言われているけど、それだけで予防なんかできるわけがない。
(中略)
玉ねぎを食べるだけでそれらを実現しようというのは、あまりにも飛躍しすぎている
***

もうひとつ。
***
いわゆる「民間療法」と呼ばれるものは、決して科学的に正しいものではないということを知っておくべきだと思う。民間療法は、科学でも医学でもなくて、宗教だと思っていたほうがいい。そういう認識がないから、民間療法に助けを求めてしまうんだよ。
***

私たちは発言するときには
不必要に敵を増やさないように 配慮しつつの発言となることが多いです。
「成功者」に 怖い物はないので
ズバズバ正論を吐いていただけると いいと思います。

最近食べたお菓子
鎌倉紅谷 くるみっ子
P1060879.JPG
★インフルエンザ情報
広島市の報告です。
第35週 8/28~9/3 のインフルエンザ患者数は21名。
その前の週は0人ですから、この増加は注目です。
多くはA香港型です。
流行に向かうのか、たまたまの散発なのか、警戒は必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です