ブログ

コロナワクチン3回目を受けるべきか

2021年11月6日  

紅葉、いいですね!
刑務所西岸をそのまま南に下って行って、通称「テントウ虫公園」の桜の紅葉がきれいです。
今は桜と アメリカ楓ですねえ。

 

さて、
昨日はレセプト作成、送信をおこないました。
レセプトを受け取る社会保険側がオンラインの仕様を変更してきて、ムダな時間がかかるようになっています。
利用者に不便な変更は、改革とは言わん!
オカミの人達には わからないんでしょうねえ。困ったものです。
パソコンの性能も、通信回線の性能も はるかにアップしているのに、レセプト送信に以前よりも時間がかかるようになっている、というのは おかしいよね。

 

新型コロナワクチンの3回目接種について、在宅患者さんや御家族などから 質問を受けることが多くなってきました。
受けたほうがいいのでしょうか? などなど。
関心は高いのですね。
現状では 「今 確かなことは 何も言えません。様子見ですよ。」と お答えしております。

まずは医療関係者から3回目接種開始です。
その副作用発生状況などの報告を待てばよい、と思います。
私どもは 医療従事者のなかでも最後尾のグループですので、もちろん様子見です。
あせることは ありません。
もし副反応が強いようなら 3回目は見送りでもよいと思っております。

 

青柳屋 季節の上生菓子、草餅

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

講演会のお知らせです。11月23日(祝)
中国新聞に連載されていた 春日キスヨ先生をお招きして、
「春日キスヨ先生が100回の連載を終えて、結局 今 一番言いたいこと」を
聞いてみたいと思っております。
往復はがきでの申し込みです。
よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です