ブログ

ドーピングとは・・・

2019年08月18日  

医療法人和平会 折口医院 は 16日からは通常通り診療たしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

カープ、
新人投手は 投げてみないとわからない、という点があります。
モンティージャ投手も、仕方ないところですが。
それよりも打線。
ホームランでしか点が取れていないのが問題です。
つなぐ野球が出来ていない。
振り回す野球では巨人にも横浜にも勝てるはずがありません。
まずは守って、そしてつないで勝つ野球を見たいですね。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

バティスタ選手は、いったい何をやらかしたのでしょうか?
最終発表を待つしかありませんが、
意図的なドーピングなら 当然 解雇ですね。
シーズンの個人記録も取り消しになるでしょう。
アスリートは プロアマ問わず、ドーピングには細心の注意が必要です。
当方は 某企業に所属するスポーツ選手を診療していたこともあり、
ドーピングについては 一般の医師よりは 詳しく知っております(と、自分では思っております)。
不明な点については ドーピングの委員会に問い合わせをしたこともあります。

知識のある医師にかかるのと、知識の乏しい医師にかかるのと。
たったそれだけのことで、
選手の能力や努力などに関係のない部分で 選手生命が絶たれる可能性があるのです。
医師選びは重要です、しっかり調べて選びましょう。

アスリートであるならば
自分の服用している薬やサプリ等について
自分でしっかり回答・判断が出来るくらいに
十分な知識を身に着けることが必要です。
シューズ、ウエア、道具などには アスリートは当然こだわるでしょうし、
話せば1時間でもしゃべるくらいでしょうが、
食事や薬・サプリについても それ以上のこだわりが必要なんだ、ということです。
(シューズやウエアでは、「勝てない・記録が出ない」ことはあるとしても
記録抹消や追放になる なんてことは ありませんから。)
他人任せではダメなんです。

 

先月の広島三越で開催された近代巨匠大陶芸展 【同時開催】現代人気作家陶芸展。
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/hiroshima/shops/art/art/shopnews_list/shopnews023.html

清水万佐年さんの花器を購入しました、やはり一目ぼれ。
黒い花器なんですが、青色がうまく出ています。
本人が来店されており、直接話を聞けました。
当然ですが、その青は狙って出している色なんだそうです。
(写真では 色が再現されているとは限りません、スミマセン)
クリニックで花を飾るときに使用したいと思います。

https://shimizumasatoshi.com/exhibitions/

フェイスブックによると、赤色も得意とする作家のようです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005209726204
よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です