ブログ

フォルクスワーゲンあたりの桜、 白神の桜が よいです

2023年03月24日  

昨日は 雨で少し寒かったですね。
布団にもぐりこんで動かないお年寄りも 何人もいました。
気持ちはわかりますが、動かないと 「動けなくなってしまう」んですよ。
寒くても動きましょう。

往診・訪問診療で市内を走り回っています。
桜は咲いてきました。
100メートル道路では 観音町の フォルクスワーゲンあたり。
白神の桜もいいですね。
吉島公園の下の段もよいです。
今週の土日が見ごろかもしれません、来週の土日はピークすぎてる可能性が高いかも。
土手沿いの桜は 来週なかばから来週末でしょうかね。

 

G7でいえば
平和公園に G7 HIROSHIMA の看板が立ちましたね。
5月18日から22日まで 交通規制するぞ! という告知看板も たくさん立てられてきました。
19日から21日のG7期間中だけの規制ではない、ということです。
やっぱり 18から22日(木金土日月) 休診にするしかないようですねえ。
業務用車両の運行は 午前0時から午前6時を推奨、と 県警ホームページに出ました。

 

カープですが。
開幕3連戦のチケット、まだたくさん売れ残っていますね。
年間で見ても、土日はパフォーマンス席を残して ほぼ売れていますが、
平日は おおむね どの試合も、 まだ内外野チケット取れます。
パーティー席では、ラウンジデッキ(50名)、パーティーベランダ(150名)が たくさん売れ残っています。
こんな大人数の席なんて、買える企業は少ないんですよ。
高いマズイ料理を 抱き合わせ販売で買わされるし、値段は非常に高い。
しかもラウンジデッキは 試合が見れない席なので、買う人はいないでしょうねえ。
「料理は オプション」としてくれれば
席を買う人・企業も 出てくるのではないか、と思いますよ。

ジェットバルーン復活!! だそうです。
6月28日(水)DeNA戦 に 限定ですけど。
https://www.carp.co.jp/news23/n-052.html
試行錯誤は いいことです。
この日も平日ですので、チケットはたくさん売れ残っておりますよ。
バルーンを打ち上げたい方は どうぞ。

 

墓参りのあと。
音戸観光文化会館うずしお の 1階で おみやげ購入。 清盛煎餅

昔ながらのせんべい、というのが いいんですよ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です