ブログ

今年の抱負 個人編

2022年01月2日  

昨日はいい天気でしたね。
初日の出が拝めた人も多いでしょうし、
初詣に出かけた人も多かったことでしょう。
護国神社に行くための駐車場は満車で 待ち行列が出来ていました。
(我々は 横を通っただけですが)

 

個人的な抱負としては。
まずは3月の東京マラソンです。
2年ぶりのフルマラソンであり、この期間中 忙しくてトレーニングが十分できていませんでした。
例年のレベルより、持久力もスピードも落ちています。
最大筋力も2年前より10%落ちています。
9割まで回復させるのは容易でしたが、そこから回復しないんです。
ですから、年齢的・体力的には最後のフルマラソンになる可能性があります。
しっかり楽しみ、目に焼き付けたいと思っています。

 

BUYひろしま。
昨年、広島の日本酒をめぐる状況、広島牛をめぐる状況が 危機的であることを
何度かお伝えしてきました。
でも、要するに 全ての分野において 危機的状況なんです。

BUYひろしま。
https://www.buyhiro.com/
選ぶなら、身近なよいもの ひろしま製品!

BUYひろしまって何だろう?
広島県では,伝統的な工芸品やハイテク技術を駆使した工業製品,農産物や海産物など,たくさんの「ひろしま製品」が生まれています。
広島県民ひとりひとりが「選ぶなら身近な良いものひろしま製品」を合言葉に,みんなで「ひろしま製品」を選ぼうというのが「BUYひろしま」です。
***

 

ふるさと納税で、県北など支援していることも 紹介してきました。
(当方は 県内の市町にしか ふるさと納税しておりません。)
今は 他の都道府県に税収が流れるのは どうでしょうか?
今はそれをすべき時だとは 思いません。
県内の産品を応援できるなら ふるさと納税は悪くない方法だと思います。
これは今年も継続したい、と考えます。
野菜も果物も海産物も乳製品も、あらゆる物で 広島産品を応援するようにしています。

そして、
個人向けで最大の広島県の産品としては やはり自動車でしょう。
今年はマツダ車を買いますよ!
ラージ群は買えない、スモール群では 金額的にあまり支援にならない。
ということで
ロードスター 一択ですよね。ロードスターを買いますよ。
マツダを応援しましょう!

 

火の鳥。アニメーション全編無料公開です、正月期間中。
この年末年始は、このアニメを見ています。

 

1月3日まで、当院の外来診療はお休みです。
1月4日から 通常通り診療いたします。
御了承ください。
この期間内に体調を崩された方は、ホームページなどで調べて受診してください。
広島市
令和3年度年末年始の医療機関
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/holidaymedicalcare/195631.html
熱や咳などの症状がある方は、まず上記の医療機関に電話で問い合わせしてください。

なお、当院が在宅診療をおこなっている方についての往診・訪問診療については 休みなしで実施しております。(24時間、365日 対応いたします)

 

当院屋上からの 初日の出
今年もよろしくお願い申し上げます。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です