ブログ

他人の体調の詮索は、どうでもよろしい

2020年08月19日  

暑いですね。
週末まで暑さが続きそうです。
冷房を入れ、水分をこまめに飲みましょう。
外出・買い物は早朝に終わらせてしまう。
昼からは、家から出ない、というのが 令和時代の「新しい生活様式」です。
昨日の往診・訪問診療は、中入りにアイス休憩が必要でした。
暑い時には遠慮せずアイスも食べましょう。

カープ、打線がつながれば点が取れるんですけどねー。
今日は野村投手です、完投めざしてもらいましょう!

 

ところで
安倍さんの体調について いろいろ詮索する記事が出ていますが、
まあ、そんなことは どうでもよろしい。
休むべき時には 休めばよろしいですし、
病院に受診すべき時には 受診すればよろしいです。
仕事すべき時に ゴルフしていたり酒飲んだりしていては いかんでしょうけど。

 

安倍さんついでに。
以前、フラッグを立てておいた記事です。
2か月前ですね。
安倍さんは、言ったことを捻じ曲げたり、はては 言っていないかのような発言をすることがあります。
言ったことは責任持つ、というのが政治家に必要なことだと思うんですけどね。

安倍首相「生活保護バッシングをしたのは自民党ではないと思います」 いえいえ完全に自民党です
藤田孝典 NPO法人ほっとプラス理事 聖学院大学心理福祉学部客員准教授
2020/6/15
https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200615-00183505/

生活保護も、ちゃんとした「制度」なのですから、
利用すべき人、利用すべき時には 遠慮せず使用できるようにしなくてはいけません。

 

たかの橋 ぶらじる
先日のスパゲティランチは たらこ、ちょっと辛めです。
ついてくるトーストが またおいしい。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です