ブログ

写真アルバム 「呉・江田島の昭和」

2020年08月31日  

暑いですね。
昨日は 交通科学館の屋外自転車が、熱中症指数が高くなったため 11時には中止でした。
それほど暑かったわけです。
引き続き、エアコンを入れ、水分をこまめに飲みましょう。

 

カープですが。
同点に追いついたところまでは聞いていたんですけどね。
あとはラジオは聞かず、半沢直樹を見ていました。
ドラマというよりはお笑い番組としてみると とても面白いですね!
アドリブらしいんですが、笑える小ネタがたっぷりです。

 

さて、
樹林舎から写真アルバム 「呉・江田島の昭和」 8月31日発売です。
当法人の名称の由来の一つは、 「片田和平」です。
和平さんは、音戸町で長く助役をつとめていました。
理念、生き方。
緩和ケア薬剤師は大いに薫陶を受けて育ちました。
理念、というのは 何度も語っておけば 子や孫に伝わっていき、
社会に働きかける原動力・エネルギー源として 代々受け継がれていくのだと、そう感じます。

私どもは この本を、音戸の岡辻書店0823-52-2265に予約し、届けていただきました。
ありがとうございます。
家族全員が読み終わったら クリニックの待合に置こうと思います。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

本業である研究が忙しくて、更新の頻度が減っている、とのことです。
どうぞどうぞ本業に励んでくださいませ。

正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

“写真アルバム 「呉・江田島の昭和」” への2件のフィードバック

  1. 岡辻書店 辻芳雄 より:

    有り難うございました。
    このブログを見た方から注文の電話がありました。
    片田さんは、私たち岡辻書店の真向かいのお宅です、現在は理容店が賃貸されています。

  2. 岡辻書店 辻芳雄さま
    コメントありがとうございます。
    注文の電話をかけてくださった方にも
    感謝申し上げます。
    記憶を記録するのは大変な努力を要します。
    頭が下がります。
    ご活躍を祈念いたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です