ブログ

原発政策についてパブリックコメント応募しましょう

2012年07月18日  

カープ、サヨナラ勝ち!
やりましたね!!
あやうくマエケンに負けがつく試合でしたが、
そこから勝ってしまうというのはすばらしい!!!
これは前半戦を3位で終わるのも夢ではなくなりましたね。
今日は今井の粘りに期待しましょう。

さて、
現在、各地で原子力政策についての
地域で意見聴取会が開催されています。
そこで電力会社の幹部や社員が 原発推進の発言をおこなっていることが
テレビ・新聞などで報道されています。
電力会社や原子炉会社に、こうした場で意見を言う資格はないと思います。

ところで
私たち一般市民には、政府に対し意見を言う場がないのでしょうか?
あります!
一般の国民が原発政策について意見を述べる場があります!!

それは、
「パブリックコメント」です。
ぜひ政府に意見を送りましょう。
ホームページ、FAX、郵送で意見応募が可能です。
8月12日まで募集しています。

政府の「エネルギー・環境会議」(長:古川国家戦略担当大臣)は 、2030年のエネルギー・環境に関する3つ選択肢(原発依存度を基準に、①ゼロシナリオ② 15 シナリオ、③ 20 ~25 シナリオ) を取りまとめ ました 。
今後、3つの選択肢に関する国民的議論を礎として 、8月にエネルギー・環境の大きな方向を定める革新的エネルギー・環境戦略決し、 政府として責任ある選択を行います。
つきましては、平成 24 年7月2日から8月 12 日まで の間、「 エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見を募集いたします。
http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20120702/20120702.pdf

ぜひ一人でも多くの意見を送りましょう。
でないと、電力会社が関連企業などを動員して
「原発推進意見のほうが多かった」なんていう結果になるかもしれませんよ。

広島テレビお好み焼き紀行 てっぺん
http://www.htv.jp/weblog/okonomiyaki/2010/08/post-17.html
私が食べたのはお好み焼き(肉玉そば)野菜W
a yasaiw.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です