ブログ

吉島公園の紅葉

2020年10月31日  

カープ、
床田投手も、3点におさえて、勝利。いいですね!
来季は、手術した大瀬良投手、野村投手が いつ復帰できるのか、まだわかりません。
若手がどんどん投げられるようだと、カバーできるのではないか、と期待できます、来季は楽しみですね。
今日は中村投手です、応援しましょう!

 

さて、
木曜日の研修会にて、エンド・オブ・ライフ・ケアの日々の具体的実践は
栄養とリハビリである、というお話をしました。

生きていくうえで栄養が基本であることには異論はないでしょう。

新型コロナでは、今 ヨーロッパで再度の外出制限がおこなわれています。
日本にこのヨーロッパ変異型ウィルスがはいりこめば
患者数が急増する可能性もあると思っています。
そうなると日本でも外出制限がまた強化されるかも、です。

 

高齢者は、gotoイートで外食に出る、ということは ないでしょう。
閉じこもる、近所のスーパーで食材を買って帰るのみ。
そうなると 栄養も運動も足りなくなるんですよ。

新型コロナウイルスと闘うために「栄養の備え」を
ヨミドクター 2020年4月17日
医療・健康・介護のコラム
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20200414-OYTET50011/

バランスのとれた食事、適度な運動、しっかり睡眠。
当たり前の内容が、やっぱり基本なんです。

 

吉島公園の紅葉
これは3日前の写真で、今はもっと赤くなっています。
往診・訪問診療で市内を走り回っておりますが、
市内あちこちで きれいな紅葉を楽しみながら仕事できるなんて、幸せなことです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、三密を避ける、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です