ブログ

国旗掲揚ポールは 8本

2023年05月11日  

【お知らせ】
5月19・20・21日(金土日)のG7サミット期間中は
当院は休診いたします。
近隣への緊急の往診(歩いて行ける範囲)のみ対応いたします。
御了承ください。
なお、検査 や薬の配送も 通常通りには出来ないものと思われます。
(人流・物流が著しく制限される可能性)
何日ぶんか、薬の予備を持っておくこと、が 大事ですよ。

18日(木)、22日(月)も 原則は外来は休診です。訪問診療には対応いたします。
この期間内を避けて、日程をずらして受診されるよう お願いいたします。

郵便、宅配便には 遅延が生じる見込みとなっております。
配達時間指定が受けられない場合もあるようです。
ま、無理でしょうねえ。
マツダスタジアムのカープグッズショップ、むすびのむさし 等は 期間中の臨時休業を発表しました。

 

カープですが。
九里投手、完封、いいですね!
今日はコルニエル投手です、応援しましょう!

 

G7ですが。
県立体育館の外観は かなり 「特別仕様」になってきています。
屋上に何本も 見たことがないアンテナが 設置されています。
ここは プレスセンターになりますので、 アンテナ出力も高いものが設置されているのでしょう。

国旗掲揚ポールも 県立体育館の北側に設置されました。
G7なので7本か、というと 8本です。
おそらくG7 + EU ではないか、と思っています。

 

昼間、HBGホールには 多くの警察官が 四方から歩いて集まってきています。
集合地点・会議拠点として利用しているのでしょう。
背広姿であっても、私服姿であっても、数人で歩いていますと
「あ、これは警官だな」と わかります。
機動隊員てのは 日々鍛えていますので マッチョマン。
おそらく剣道か柔道という武道が必須のはずで、姿勢・立ち姿がよい。
マッチョマン、姿勢がよい、目つきが鋭い、髪が短い。
そんな集団は 今の広島なら 各県から派遣された機動隊員ですよね。

そろそろ参加各国の先乗り武官などが 見られるのではないか、と。
往診・訪問診療での信号待ちのときに、まわりの人たちのいでたちを 楽しんで眺めています。
紙屋町あたりを巡回している警察官は、2人組から3人組へと 人数が増えています。

 

赤名ぼたん園(道の駅 赤来高原、赤名酒造、ステーキハウス 萠美野)からの帰りは、布野に寄ります。
デザートは 布野のアイス。
寒い時期は行列はなかったですが、先日は 行列でした。
いいことですね!
いつも カップアイス、シングルです。
JAF会員証を見せると 10円引きです。
霧の海 と もう1つは忘れました(ブルーベリーだったかな)。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

日本尊厳死協会 中国地方支部
地域サロン in 福山
リビングウィルについて、みなさんで わかちあいませんか?
◆ 日時:2023年 5月14日((日))13:30~15:30
◆ 会場:福山商工会議所 304号室
広島県福山市西町2-10-1
JR福山駅北口から徒歩10分
◆ 定員: 25名 参加費無料(要予約・先着順)
◆ 申込先:0120-211-315(平日10:00~16:00)
私も 行ければ行きます。まだわかりませんけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です