ブログ

変にがんばっている人

2020年01月24日  

例年ならば雪になる寒さだったんでしょうが、暖かくて雪にならないですね。
近所では蝋梅が満開です。
己斐の上のほうに上がる道沿いでは 菜の花が満開です。
こりゃー、つくしも もう出ているんじゃないですかね。
桜のつぼみも、例年より大きい気もする。
もしかして2月に桜が咲いたり、して。

 

さて、
がんばっている人たちは応援したいものです。
変にがんばっている人たち、これは応援できません。
まずはカープ球団ですね。
公式戦チケット販売方法が発表されましたが、
並べってさ。
3月1日(日)に球場窓口で購入する1200人を選ぶのに
2月23日(日)に 球場で並べって。
当方はカープのほかには東京ドーム、神宮、甲子園/京セラドームに行ったことがありますが
チケット買うのに事前に球場で並べ、なんて、聞いたことがありません。
なんで こんなことさせるの?
他の球団と同じような販売方法が なぜカープだけ出来ないの??
アホくさ。
でも
チケットを手にする確率を高くするためには 23日に球場に並びに行くことになるんでしょうねー。
何時間 並べばいいんでしょうね?

 

そのほか、この人たちも変にがんばっていますね。
金まみれの政治。
いったい どういう思いで政治家になったのか、理念を聞いてみたいものです。

河井夫妻疑惑めぐり与野党攻防 閣僚経験者「1億5000万円なんてどうやって使い切るのか」
産経新聞 2020.1.23
https://www.sankei.com/politics/news/200123/plt2001230027-n1.html

 

選挙のほんの数か月前にこの金額。
1億5000万円なんてどうやって使い切るのか?
という感覚が 正しいと思います。
配りまくった、のかもしれないですが、では どうやって。
菓子箱と思ったら、菓子の下には小判が・・・、
なんて
時代劇ではなくて 日本海側の原発がらみで 現代でもありましたね。

 

これで 資金の「入り」はつかめた。
あとは この資金の「出」を確認すればよい。
税務署のみなさん、出番でっせ!
一般市民の10万円程度の買い物の内容を詮索するんじゃなくて
1億5000万円の追及をしてくださいな。
いもづる で きっと多くの獲物が控えてますよ!

 

そごう うまいもの大会にて。
聘珍楼 マンゴープリン と 杏仁プリン
杏仁豆腐と思って食べると、ちょいと違和感があるらしい。別物、のようです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
広島市では 22日付で3校、23日付で1校、学級閉鎖・学年閉鎖が出ています。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です