ブログ

大事なのは 家柄でもブランドでもない

2022年09月1日  

カープですが。
一時は逆転したんですけどねー。
秋山選手も マクブルーム選手も まだ本調子ではないのでしょう。
菊池選手が元気なのが救いです。
投手陣ですが。
昨日 出てきた 阪神の投手陣は すごい!
勝ちがついた浜地投手は 防御率0点台。
その前後の投手はそれぞれ1点台。
先発と 最後のシメ投手は 2点台です。
カープは全員が 防御率3点以上ですので、「勝てる要素のない試合」だったということですねえ。
今日は野村投手です、応援しましょう!

 

無症状でコロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場をご利用ください。
予約が必要な会場もありますが、
予約不要な会場もあります。
たとえば広島駅北口(朝7時から)、新天地集会所(夜8時まで)など 予約不要です。しかも無料です!!
htps://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

 

昨日は、新規在宅患者さんの初診が 4件もありました。
4件あると さすがに忙しい。
2件は 某基幹病院からの紹介の 末期がん患者さんです。
1件は 認知症で通院不能の方。
そして、最後の1名は、高齢のコロナ患者さんです。

その方は。
御家族がコロナ陽性になってしまいました。
御本人に熱が出てきましたので、コロナ感染が非常に疑わしい状況。
動けませんので、往診にて コロナ検査が受けたい。
ところが、
かかりつけ医の先生に相談したところ
「往診はしない。コロナの検査はしない。何かあれば救急車を呼べ!」 で 終わりだったんだそうです。
確かに、広島県の公表している「発熱外来一覧」には 掲載のない先生でしたので
コロナ検査・診療は おこなっていないのでしょう。

広島市民なら誰もが知っている、とても名門の医療機関の 当代の先生です。
名門ですから、若いのに医師会理事もされたことがあります。
しかし、
「イザという時に 頼れない先生だ」ということで
御家族もケアマネージャも訪問看護さんも みんなガッカリ。
当院に 緊急の往診依頼があったのでした。
コロナ診療も含めて 今後の訪問診療を 当方にお願いしたい、という依頼でした。

大事なのは 家柄でもブランドでもない、ということです。
あなたの「かかりつけ医」は、コロナ検査してくれますか?
イザという時には往診してくれますか?
最期まで自宅で、という願いに 応えてくれますか?

 

少し前に飲んだ酒。
千福 神力
神力、というのは 米の名前です。

全国燗酒コンテスト2019 プレミアム燗酒部門 金賞受賞
「生もと造り」でじっくり仕上げた、こだわりの一本
千福原点の米「神力米」を明治・大正時代の精米歩合に近い85%で精米し、当時の主流となる仕込み方法であった「生もと造り」で、時間をかけて丁寧に仕込みました。日本酒にこだわりのある方に特に飲んで頂きたい、酒造りへの想いが詰まった一本です。
https://www.sempuku-miyakeya.com/shopdetail/000000000073/

がんばっている広島の酒を応援しましょう!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です