ブログ

宇宙兄弟 と 新政 の コラボ日本酒

2023年10月4日  

昨日は 涼しかったですね。
往診・訪問診療での車は エアコンをつけず、窓を開けて走るだけで 十分でした。
これからは 朝は涼しくなりそうですね、用心しましょう。
注意点としては
10月5日 黄砂もPM2.5も 「多い」予報です(スプリンターズ)。
窓を開けて走ると 黄砂の襲撃を受けるかも。

 

宇宙兄弟 と 新政 の コラボ日本酒 を 飲みました。

新政酒造の誇るフラッグシップライン「No.6」と
漫画『宇宙兄弟』のスペシャルコラボレーションが実現!
https://corkshop.jp/corkinc/lp/koyachu/aramasa_no.6/

 

新政は 昔から好きな日本酒ではありますが、
最近は広島の酒を応援するために、広島の酒を中心に購入しております。
他県の酒は 山口、島根 くらいですねえ。
というわけで 新政は ものすごく久しぶり。20年ぶりくらい。
しかも 6号酵母の酒なんて はじめてです。
面白い。 緩和ケア薬剤師は 日本酒じゃないみたい、と言っておりました。
http://www.aramasa.jp/collection/no.6.html

 

宇宙兄弟の主人公の名前が 六太。
そこで 「6」 の日本酒と コラボになったんでしょうねえ。

広島県にも 「広島6号酵母」 がありますので、
二番煎じでもいいから 「宇宙兄弟コラボ日本酒 第2弾」を
やってもらってはどうでしょうか?
龍勢が 実験的に作っています。
https://www.fujiishuzou.com/news/178/

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です