ブログ

宇宙兄弟32特別版

2017年11月27日  

今シーズンは インフルエンザワクチン接種の予約は受け付けておりません。
入荷する時期・数量ともに未定のためです。
御了承お願い申し上げます。

寒いですね。
昨日は 往診車をスタッドレスタイヤに履き替えました。
己斐の上のほうに行く必要がありますので
毎年 11月中には履き替えるようにしています、例年通りです。

サンフレッチェ、J1残留決定、よかったですね!
テレビ放送を見ておりましたが
ゴールキーパーの好守で逃れた場面も何度もあり
ヒヤヒヤものの勝利だったように感じますが
現場で戦っている選手たちは これは読み通り、余裕持っての勝利だったのでしょうかねえ。
来年はまた優勝争いにからんでほしいですね。
新スタジアム候補地も近々発表されると思います。
サンフレッチェも応援していきましょう!

中央公園案に地元の人の一部が反対をしておりますが、
あなただったら どうやって説得しますかね?

収容人員が少ない、という問題を解決するには敷地を広げる必要があります。
中央公園に接する側の市営アパートや県営アパートを一部取り壊し
道路の位置を移動させることが出来れば
敷地面積を少し広げることも可能で、
そうなるとスタジアム収容人員なども増やすことが可能と思います。
しかし小学校がありますので、それはどうしますか?
ということになります。
アパートは吉島地区などに移設すればよい話なんですけれども、学校が、ね。

県営・市営アパートのかなりの部分をとりこわし、
そこに学校を移設する、という方法もとれると思うのですが、
そうなると学校新設・アパート新設が加わると 総建築費が高くなる、ということになってきます。

それを避けて敷地を広げよう、と思うと
道路をはさんだ南側、ファミリープールの側に 建物を広げる、
ということも可能ではないか。
スタジアムの観客席の下を道路が通る、という形にしてしまうわけです。
道路を短距離 地下をもぐらせるという方法もありえます。

プール、こども文化科学館・図書館、青少年センターは
老朽化がひどいですので、一体として建て替え新築していく、
ということで。
道路上にスタジアムというのが 建物の設計上 可能なことかどうか、ですけれども。

科学館や青少年センターの老朽化はひどいですよ、
ぜひ現地を御覧になって下さい。
市民球場跡地には音楽専用ホールを作り
そのときに科学館・図書館、青少年センターも合同・一体化した施設として
建設、運用していけばいいのではないか、と思うのですけどね。

宇宙兄弟32特別版
ほぼ日手帳付き
P1070693.JPG
★インフルエンザ情報
新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です