ブログ

宮島みやげ。広島県産かき の かきめし

2024年03月12日  

昨日は 予報どおり 夜から雨になりました。
予報通りなら 本日は昼から晴れると思います。
しかし、
やはり午後からは黄砂の予報となっています(スプリンターズ)。
用心はしておきましょう。
次の雨は日曜日の予報ですが、これはまだどうなるか わかりませんね。

 

さて、
昨日は 広島市医師会 夜間急病センターで勤務でした。
発熱での受診者数は 減ってきています。
が、コロナもインフルも まだまだおられます。
感染性胃腸炎疑いの方も多いですが、夜間急病センターでは ノロウィルスの検査は出来ません。
手洗い、手洗い、手洗い。
よろしくお願いいたします。

 

ノロウィルス抗原迅速検査は 当院では可能です。15分程度で結果が出ます。
が、
保険適応には条件があります。
ア 3歳未満の患者
イ 65歳以上の患者
ウ 悪性腫瘍の診断が確定している患者
エ 臓器移植後の患者
オ 抗悪性腫瘍剤、免疫抑制剤、又は免疫抑制効果のある薬剤を投与中の患者

「自費でよいので、検査をやってほしい」、というご要望には 対応しておりません。
御了承ください。

 

宮島のおみやげ。
帰りに フェリーを出たところで購入しました。
かきめし。JF広島漁連のお店があります。広島県産です。これは買わなくては。

高津堂もみじ饅頭。さくら餡、れもん餡、こし餡。

千福 しぼりたて純米大吟醸SWEET。 2月発売です。 ちなみにDRYもあるはずですが、売っていませんでした。3月13日には 大吟醸しぼりたて が 出てきます。

あらぎりわさび。 国産100%というのは まあ いいんですけど、
広島県産(=吉和)のものを 販売して欲しいですね。お願いしまーす!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

「ハーバード・京都大学グリークラブOB会 ジョイント・コンサート in HIROSHIMA2024」
NPO音楽は平和を運ぶ も 主催者の一員として かかわっております。
皆さまのお越しをお待ちしております。

日時:2024年5月18日(土)開場14:30 開演15:00
場所:広島女学院ゲーンスホール
料金:入場無料
https://music-peace.jp/news/news-detail.php?id=40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です