ブログ

日本の組織委員会は嘘をついた

2021年07月28日  

昨日も暑かったですねー。
広島市中区の週間予報では、7月30日・31日が35℃という予報に変わりました。
そのほかの日も、33-34℃が続く予報です。
引き続き暑さ対策お願いいたします。

 

さて、
当方はオリンピックのテレビ放送、テレビニュースなど 見ておりません。
忙しい、というのが一番の理由ではありますが、興味がわかない・それどころじゃない、というのが正しいかも。
東京でのコロナ患者数が とても気になり心配なんです。
東京も千葉も 過去最多の患者数となっています。
関東圏が医療崩壊・・・。どうしますか?
私たち医療者は、関東が医療崩壊した その次の段階にそなえて、いま打てる手を考え始めておく必要がありそうです。
のんびりテレビなんか見てられない気分なんですね。

テレビを見ない人 、というのは 今どきはけっこう多いと思うんですけども、
アメリカのテレビ放映の都合で オリンピックの時期や 試合開始時刻を決める、というのは
もうヤメにしてはどうでしょうか。
東京の7月8月にスポーツ競技をおこなう、というのは 体を壊してしまいますけどねえ。
せめて試合開始を夜にしてほしい、というジョコビッチ選手などからの要望は もっともだと思います。

「日本の組織委員会は嘘をついた」猛暑下での五輪開催を米メディアが厳しく糾弾!「アスリートが代償を支払っている」【東京五輪】
THE DIGEST 2021/7/26
https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=44294

「日本の組織委はうそをついていた」猛暑の五輪、海外コラムニストが批判
日刊スポーツ 2021/7/27
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9e1a87283d3966b839088493fed08841ec4649b

 

マドモアゼル の いちごショートケーキ
御近所においしいケーキ屋さんがあるという幸せ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です