ブログ

日本シリーズ、いい戦いですね

2023年11月5日  

日本シリーズ、いい戦いをしていますね。
とくに阪神の逆転はすごい。
もうとっくにオリックスが日本一決定、となっていても おかしくないのに
第4戦・第5戦の あの打線のつながりはすごいです。
どちらが日本一でもかまいませんが、来年はカープが そのチームに勝たねばなりません。
相当なレベルアップが必要ですね。

 

紅葉ですが。
やはり吉島公園の土手、県立図書館の土手が いい感じです。
神崎小学校あたりもいいですね。
イチョウは 黄色くなる場所と、 あまり黄色くならずに散っている場所があります。
イチョウにとっても 今年の猛暑はつらかったんでしょうね。

 

インボイスですが。
当院は 税理士さんの「必要ない」との意見で、導入しません。
当院は 「企業の健康診断」 などは 引き受けておりませんので、
基本的には 企業を対象としての領収書など 発行の機会がないのです。

マイナカードにせよ、インボイスにせよ
導入するメリットの説明とか
導入にかかる手間ヒマに対する支援とか
準備不足が ひどいように思います。

インボイス、初めての請求書発行で不満爆発!登録した人が馬鹿を見る?
Yahoo 2023/10/29
https://news.yahoo.co.jp/articles/5237425b944c3df0f7f02601d34b23d6f90c3637

 

呉市立美術館
明和電機 ナンセンスファクトリー展in呉
https://www.kure-bi.jp/?cn=100887
5日が最終日です。
私の高校の同級生も 3日に行ったそうで、
サインほしくて ゴムベースを買って サインしてもらったそうです。
さすが高校の時の仲間、考えることは 同じだなあ。

 

広島三越1階に DEAN & DELUCA  POP UP STOREが 来ています。
定番のクッキーアソート と レオーネ ピスタチオチョコレート 緑缶
ピスタチオ好きなんですよねー。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集。内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけ命を張って働いているのに、むくわれないというのは、病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高給優遇」のところは見つかると思います。
ただし、高給優遇で求人するということは、キツい職場、あるいは やりがいは少ない職場だ(やり手がいない)という覚悟は必要です。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですし、在宅緩和ケアは やりがいありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です