ブログ

木曜午後は ロードバイクで竜王登り(私ではありません)

2023年10月6日  

カープですが。
CSチケットは 瞬殺だったようです。
平日の昼間の売り出しでは、チケット買えるハズ ありませんがな。
こうなれば 日本シリーズに進出して もう一度 チケット販売してもらうしか ありませんね。
薮田投手、岡田投手など 戦力外だそうです。
プロの世界はきびしいですね。
カープを支えてくれて ありがとうございました。

 

昨日は 涼しくなりましたね。
朝は寒くなるようです 用心しましょう。

ある在宅患者さんが 「寒い、寒い」と言って布団をかぶっておりました。
診察してみると
夏用の半そでパジャマを着ておられました。
ヘルパーさんと それを確認し、秋冬用の長袖パジャマを出してもらうこととなりました。
認知症の方は 自分で「適切な服装」をすることが出来ませんので
周囲が気を付けてあげるしか ありません。

 

涼しくなってくると、「スポーツの秋」です。
私もランニングはじめておりますし、自転車(ロードバイク、スポーツ自転車)の方は 乗り始めておられるようです。
昨日は 往診・訪問診療の道順の都合で 竜王公園側から己斐の山の上に向かいました。
途中の竜王公園近辺では ロードバイクが10台ほど 走っておりました。
登りなので もちろん ゆっくりゆっくり 走っています。
ここらは追い越し禁止車線ですし、カーブの向こうが見えませんので 追い越しは出来ません。
自転車の後ろで ゆっくり登りました。
昔、私も 自転車で山登りしておりましたので、 「ま、しゃーないわな。いい季節、いいコースだもんね」という感じです。
木曜午後の自転車集団ですので 医療機関の方々かもしれません。
木曜午後は休診 のところが けっこうありますのでね。

下り坂でスピード出しすぎないでね。
お互いに 健康第一、無事が第一で いきましょう。

木曜午後に 竜王あたりを走るドライバーの方は 自転車がおりますので 十分に注意しましょう!

 

宇宙兄弟43 特装版

宇宙兄弟は 最終章に突入しております。
フィナーレまで何話か わかりませんが、 もうすぐです。
宇宙兄弟のコミックス特装版を買えるのも あとわずかですねえ。

私は宇宙兄弟の本編には もちろん出てきません。
しかし、派生本「宇宙兄弟リアル」の中で 8名の登場人物が語っているインタビューの中に 出てきます。
誰の語る話か、どんな話か、というのは 「宇宙兄弟リアル」を ぜひ購入してお読みください。
私も 宇宙を目指した人に 少しは お力になれたようで、うれしいかぎりです。
「広島から宇宙飛行士を出そう!」というのがキャッチフレーズですが、
宇宙に関連する人材を出すことに成功した?? 広島からではないですけどね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です