柳橋こだに の うなぎコース
カープ、巨人に勝利、よかったですね。
横浜も負けてくれたので 少し差がひろがりました。
今日からは巨人・横浜は 星のつぶしあいを期待したいところです。
今日は九里投手です、応援しましょう!
毎月 最終日曜日は 心にのこる出会い、なのですが、
すみません、今月は記事が間に合っておりません。
来週の掲載とさせてください。
BCP作成がらみで、忙しかった、というのが一つ。
かなり手間暇のかかる宿題が出ていたんです。
なんとか やっつけてしまいました。
感染が流行しており、診療で忙しかった、というのもあります。
本当に忙しかったんですから・・・、と言い訳。
でも
ドライブにも行っていないし、ジムでのランニングもしておりません、時間がなかったのは確かです。
うーん、言い訳大王ですね、みぐるしいなあ・・・。
で
当院の開業15周年、患者数キリ番達成の祝賀会・慰労会をおこなった、というのも 執筆時間がなかった理由の一つです。
当院は先代 折口清寿が吉島で開業して60年を超えました。
私が継承開業して 15年です。
こうして無事に仕事が出来ているのも みなさんのおかげです。
これからも どうぞよろしくお願い申し上げます。
患者数の推移をみてみると、
これまでは ほぼ同じペースで新規患者さんの来院がありました。
ところが この3年間は ガクッと来院数が減っておりました。
コロナの影響は 新患の患者数については とてもダメージが大きいものであると 改めてわかりました。
祝賀会・慰労会で
何を食べに行ったのか、というと。
この夏の「土用の丑の日」に うなぎを食べるのなんて まっぴらごめん、
と
うなぎを食べずにすごしていました。
人の作ったブームに踊らされるのは いやですので。
というわけで、
祝賀会、慰労会は うなぎ「柳橋こだに」 に行きました。
うな重などばかりでなく、コース料理もあるのです。
https://www.kodani.co.jp/
こだに で コースを食べたのは はじめてです。
コース外の物を追加で頼んだりもしています。写真のない物もあります。
骨せんべい、前菜、肝焼き、うなぎ蒲焼、うなぎのパートロフィロ包み焼(なんだ、これは! という驚き)、うなぎミニ重、デザート
うな肝 1串は うなぎ5匹分らしいです。私は実は うな肝が 一番好き。
なんだ、これは、はじめて食べた、という驚きがあって いいですね。
【業務連絡】医師募集。内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけ命を張って働いているのに、むくわれないというのは、病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高給優遇」のところは見つかると思います。
ただし、高給優遇で求人するということは、キツい職場、あるいは やりがいは少ない職場だ(やり手がいない)という覚悟は必要です。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。
在宅診療は楽しいですし、在宅緩和ケアは やりがいありますよ!
コメントを残す