ブログ

梵の走塁、あっぱれ

2013年10月14日  

10月のお題、大切にしていること に
たくさんエントリーしていただき、ありがとうございます。
まだまだエントリー可能です、よろしくお願いいたします。
近日MVPを発表いたしますので楽しみにお待ちください。

さて、カープ。
いい勝利でしたね。
とくに9回の梵の走塁がすばらしい。
外野がちょっとはじくとみるや2塁に走る。
マートンが弱肩で捕球の向きが悪いとみるや3塁に走る。
マートンも捕球後すぐに投げていて
けっして怠慢プレー、油断プレーではないのですが
それでもスキがあることを示す好走塁です。
これが1点につながったことで、阪神の全野手はがっくりきたことでしょう。
カープは走るぞ、カープの野球にはスキがないぞ、
ということを全球団に植え付けることが出来ました。
これはCS,日本シリーズ、来年の戦いに生きてきますね。
走り回るカープ野球の復活が、なによりうれしいです。

とはいえ
ずっとテレビ観戦していたわけではありません。
テレビを見ていたのは試合終盤だけで
あとの時間は土手をランニングしていました。
道路を走っている車は非常に少なかったです。
みんな家でカープ観戦していたのでしょうね。
排気ガスが少ないのは、ありがたかったです。

マラソンシーズンまで、あと3週間くらいしか残っていません。
私どものように夜しか走れないナイトランナーは
大会当日の昼の暑さにへばってしまうので
暑さに慣れるため昼のランニングをおこなっておく必要があります。
できれば本番の3週間前から1か月前までに、
slow and long distance走30kmを1回はおこなっていたほうがいいそうです。
でも、そんな時間はないなあ・・・。

海王丸の夜景。きれいです。
たぶん今夜も見られます。
ライトアップは22時までです。
P1040900.JPG
★インフルエンザ情報
安佐北でB型インフルエンザが発生したそうです。未確認。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です