欲しい人にチケットが渡るシステム
カープ、ホームランでしか点が取れませんでした。
そうではなく、個人の一振りではなく、チームとして1点を取りに行く野球が見たい、と思います。
今日は岡田投手です、応援しましょう!
さて、
チケット転売問題で
音楽業界は法整備に向けて動き始めたようです。
チケット転売&ダフ屋対策、法整備に本腰 サカナクション・山口が切実訴え
Oricon news 2017年4月21日
http://www.oricon.co.jp/news/2089545/full/
深刻化する「チケット高額転売とネットダフ屋行為」の抑止に向けた現状報告会が21日、都内で行われ、『ライブ・エンタテインメント議員連盟』に参加する石破茂氏をはじめ、音楽業界関係者、舞台・コンサート関係者、アーティスト代表として5人組バンド・サカナクションの山口一郎が出席した。
確認できる範囲だけで、サカナクションの関連商品やチケットの転売出品は500件以上、累計取引数は約1万6000件を超える。
山口は「僕たちを支えてくれているファンの方が一番被害に受けている。
・・・以下、略。
記事を読んでみてください。
法整備に向けて動きがようやくはじまった、ということになります。
カープのチケット転売もひどいものですし、
音楽業界だけではなく
カープもこうした会合に参加されてはいかがでしょうか。
球団を支えているファンが一番被害を受けている、ということをカープ球団に認識してもらいたいものです。
チケットを買ったが、その後 都合(あるいは体調)が悪くなり
参加できなくなった、
という方もいますので、
救済方法を考える必要はあります。
具体的に、だれかにチケットを譲る方法(定価で、主催者経由で)。
マラソンでいうと
すでにそういう制度は出来ています。
ゆずれーる、という制度です。
***
大会にエントリーした後、仕事やケガなどの事情で参加できなくなったとき、あなたに代わって走りたい方を見つけるサービス、「ゆずれ~る」。
***
私も一度、この制度で 参加できなくなった大会の 代わりの参加者を見つけてもらったことがあります。
すぐに希望者が見つかりました。
プロ野球でも、やろうと思えば できるはず。
キリン一番搾り 若葉香るホップ
新幹線のなかでの1本は おいしいですね。
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
コメントを残す