ブログ

県民の浜 Tシャツ・ポロシャツ100円セール

2023年02月21日  

昨日は 暖かくて良かったですね。
往診・訪問診療では 楽に回れることが出来ました。
今日は少し気温が低いようです、用心しましょう。

 

さて、
県民の浜 では スタッフ用のTシャツ・ポロシャツの 100円セールをやっていました。
指定管理者が 3月いっぱいで代わる、らしいです。
4月以降の予約方法の変更など ホームページに記載されています。
また、3月最終あたりは 1週間程度 売店は休業するらしいです。
春休みに 県民の浜を訪れる予定のある方は 注意しましょう。

スタッフ用のTシャツ、ポロシャツが格安で販売されています。
3月末までに売り切ってしまわねばならないのでしょう。
格安Tシャツが必要な方はどうぞ。

 

デイサービスですとか、ショートステイですとか、
利用者が 衣服を汚してしまうケースは よくあります。
食事をこぼしたり、嘔吐したり、鼻出血など血が付いたり。日常あるあるです。
着替えの服は 本人の持参がなければ 施設側が用意してくれることが多いです。
ということで
介護施設や療育施設では Tシャツ類の用意がたくさん必要ですので、
私も マラソン参加賞Tシャツを 施設に十何枚か 寄贈したこともあります。
もちろん、この場合には、使用済みではなく、未使用新品・未開封が原則です。
(用途によっては 新品でなくても 寄贈できる場合もあります。要相談)
新品Tシャツが必要な施設は 県民の浜にて 入手されてはいかがでしょう?
生地・縫製は それなりに良い物だと 思いましたですよ。サイズも各種ありました。

 

2月19日(日)は おさかなカーニバルに行きました。
11時までのイベントなのに 10時50分に到着したものですから、
魚は 鯛しか 残っていませんでした。
いけすで泳いでいる鯛を その場で3枚におろしてもらいました。
格安です。
次に行く時は 早い時間に着いて、刺身パックや 鯛めしなどを 買いたいな。
魚は 目の前の定置網で取れたものだそうで、正真正銘の地物・地魚です。
主催は実行委員会形式ですが、実働は 漁協の青年部です。若い人たちを応援しなくてはね!

鯛の3枚おろし と あら

から揚げ

毎月 第3日曜日の開催です。
次回は3月19日(日) 蒲刈町 潮騒の館 8時~11時
3月は 鯛のほかに メバルや あこう が いるかも、とのこと。
過去の例では 4月には 甲いか が いっぱいです。イカが好きな方には 4月がおすすめと思います。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です