ブログ

緒方孝市さんの講演会があります

2022年08月8日  

暑いですね。
予報サイトにもよりますが、今週は前半も後半も34℃予報です。
エアコン入れ、水分をこまめに飲んでください。
買い物などの用事は 午前中に全部終わらせましょう。
夕方には 打ち水しましょう。

 

カープですが。
マクブルーム選手も、西川選手も、復活して そこそこ打っています、よかったですね!
秋山選手の2000本安打が 話題であり目標になりますが、
じつは菊池選手も まだ1400本台なかば、です。
かなりがんばらないと 二人とも2000本には到達しません。
がんばってほしいですね、応援しましょう!

カープファンのみなさんへ。
緒方孝市さんの講演会があります。

緒方孝市氏講演会
令和4年9月22日(木)
講演会15:30~
参加費無料
主催:広島西南法人会
http://hojinkai.zenkokuhojinkai.or.jp/hiroshimaseinan/
メールでの申し込みが出来ます。

 

コロナですが。
広島県は 最多更新です。
防ぎようがないですねえ・・・。

人の多い所には行かない、というしか ないでしょうけれど。

ということで
昨日は世羅ドライブでした。
世羅のワインディングロードは ロードスターには楽しいコースです。
ロードスターには、すれ違うと 手を挙げてあいさつする、という文化があります。
ロードスターのコンセプトは 「だれもが しあわせになる」。
楽しさ・幸せを共有するんです。

Happy?
Yes, Happy!
久しぶりにロードスターであいさつしながらのすれ違いでした。
世羅では ロードスター何台も見ましたよ。
この文化は ほかの車では 聞いたことがありませんねえ。

 

山の駅せら  世羅大豊農園。
昨日から 「新水」の販売開始です。販売初日に購入できました。
みずみずしく、おいしいです。

世羅大豊農園の情報。
コロナ下であり、試食はないそうです。
梨狩りは 3年ぶりに 実施するそうです。

フルーツ狩りには、いちご狩り、ぶどう狩りなど いろいろあり、それぞれ楽しい・おいしいですが、
一番のオススメは 梨狩りです。
梨狩り、あるいは 梨農園でもぎたてを買った梨というのは みずみずしさが 全然違います。
スーパーで売っている梨とは まったく別な食べ物と言えるほど。
8月下旬の 幸水梨の梨狩りが 一番のおすすめです。
梨狩りは、わざわざお金を払って行く価値は 十分にあります。

私たちは広島から世羅に行くので、河内インター経由で世羅に行くので、世羅大豊農園に行くのですが、
世羅インター・道の駅世羅の方面にも 梨園はたくさんありますので、そこでもよいと思います。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です