ブログ

美しい国

2023年12月14日  

昨日は 少し暖かかったですね。
PM2.5 も ほぼ無しで、視界も非常によかったです。
紅葉はほぼ終わりですが、県立図書館付近には まだ赤い樹が みられます。
日本って、美しい国ですね!

 

さて
かつて、「美しい国へ」と 主張なさった総理大臣がおられましたなあ・・・。
弁舌は とても勇ましかったですなあ・・・。

新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)
2013/1/20 安倍 晋三 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E5%9B%BD%E3%81%B8-%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E5%9B%BD%E3%81%B8-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-903/dp/4166609033
真の保守とは何か?
総理に返り咲いた著者による経済・外交安保の「政権公約」を附したベストセラーの完全版。
保守の姿、この国のあり方を説く必読の書。
***

美しい国とは?
真の保守とは?

隣国のカルト教団と密に手を組み、
選挙に無料で動員して選挙活動をやらせ、
莫大な金と 多数の若い人材を 隣国に貢ぎ、 国内では多くの若者を苦境に陥らせた総理がいる国。
「富と人材の国外流出」ですよ、国賊と言ってもよい行いですよ、
「真の保守」層は これに何も文句言わないのかな?

カルト教団を通じて 日本国民の金を国外に流出させる。
自分たちは 裏金を作って。
金、カネ、かね!?
まことに美しい国を お作りになったものですね。

昔から言いますよね。
巧言(こうげん)令色(れいしょく)鮮(すく)なし仁(じん) ・・・論語。
三省堂 辞書ウェブ編集部による ことばの壺
https://dictionary.sanseido-publ.co.jp/column/kotowaza33
口先だけうまく、顔つきだけよくする者には、真の仁者はいない。

 

安倍派は トップ不在です。
トップ不在の状況で 番頭レベルを叩けば 解散に追い込めるでしょう。
岸田さんは 自分にブーメランが帰ってくるかもしれませんが
それでも安倍派は 叩き潰しておくべきだと思います。
ただし
完膚なきまでに叩くと 恨みを買いますので、逃げ道は一つ用意することです。
「安倍派から逃げるなら早い方がよい。うちの派閥に入るなら 悪いようにはせんよ」とね。

 

東京ですが。
銀座では まだクリスマスイルミネーションというほどでは ありませんでした。
銀座 三越あたりの夜景。

有楽町マリオンあたりの夜景。
ここは クリスマスバージョンの服でした。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です