ブログ

良いランニングコース見つけました

2023年10月28日  

この週末は いい天気になりそうですね。
広島では、広島城で フードフェスタ。
白神社では お祭り。
広島市内の飲食店は フードフェスタ&白神秋祭りのため お客は少ないかもしれませんね。

ほかの神社でもお祭りがあります、たとえば衣羽(えば)神社など。
江波にあるんですが 「江波」ではなく「衣羽」なんですね。
いつも おさん通りのほうから 眺めるので
「神社って どこにあるんだろう??」 と思ってしまうのですが、
江波山の東側に位置するようです。
今回は 津浪神楽団の神楽があります。
地元の神社、地元の祭りを ぜひ 再確認、再認識してみましょう!

この数日間は PM2.5 も 黄砂も 「少ない」予報です。
お出かけ日和ですね、楽しみましょう!

 

カープでは。
ドラフト1位、常広選手。 「常に広島」、いいですね!
まさにカープのエースになるための選手(こじつけ)ですが、なんか説得力ありますね。
楽しみです。

 

さて、マラソンです。
冬のハーフマラソンに向けて ランニングの距離(スタミナ練習)あるいはスピード練習の時期です。
ところが
厚生労働省モデル事業なぞ 手上げしているものですから、忙しいんですよねー。
時間が取れません。
というわけで 少しでも時間があれば 走っています。
昨日は12㎞走りました。
スタミナ練習として1時間半走るのは 本当に久しぶり、8か月ぶりくらいですかね。
あ、
スタミナ練習というのは 「ゆっくり、長時間走る」というのが 練習です。
「ゆっくり走る」というのが 実は難しいんですよ。
ついつい スピード出したくなってしまいますので。

いいコースを見つけました。
昨日は雨の後なので 土の地面ではなく アスファルトのコースで走りました。
南岸道路を行くと、太田川放水路 東岸 の土手の工事が終わっていました。
まっすぐな、舗装バッチリ(でこぼこなし)の路面が 2㎞あります。
一番南端までの往復で4㎞。
路面が良いので、気持ちよく走れますよ。

 

いただきものです。 塩豆かるかん

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合など、あるいは医局人事などは、
働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?
常勤でも 非常勤でも。
御連絡お待ちしております。

森鴎外の孫、小堀鷗一郎医師は、70歳をすぎてから 外科医をやめて在宅医に転身されておりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です