ブログ

足のサイズが左右違う場合

2014年09月16日  

カープ、マエケンの好投、いいですね!
ノーヒットノーランも期待できるような内容。
さすがエースです。
大リーグのスカウトも、あらためて高く評価したことでしょう。
巨人には3連勝をねらっていくしかありません。
今日は野村投手。
相手の菅野投手は難敵ですが、今はカープ打線も調子いい。
先取点が欲しいですね、できれば序盤に4点くらい。
応援しましょう!


さて、
私は足のサイズに左右差があるのですが、
同じような状況の人も多いのかもしれません。
サイズ違いの靴が買える、というのが
記事になっていました。

右と左…サイズ違う靴が買える 百貨店が限定販売 ネットでも
産経新聞 9月14日(日)12時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00000528-san-life
左右の足のサイズが違っても、片方のサイズに合わせて我慢している人は多い。
オーダーメードなら、左右それぞれのサイズに合わせた靴が買えるが値段が高めになってしまうのがネックだ。
手軽に買える左右サイズ違いの靴を探した。
伊勢丹新宿本店(東京都新宿区)では、23日までの期間限定で、左右サイズ違いで買えるパンプスを販売している。
***一部引用


足型など測定してもらって
合いそうな靴を店員に選んでもらう、
というのは 
広島市内でも数店 出来るようになってきました。
まずはそこで相談してみて、でしょうか。



ところで
スポーツマンについては
0.25cm刻みでのシューズ作成も出来ます。
足に(靴に)どうしても違和感がある、という場合には
ジャストサイズの靴にすると いいかもしれません。

ミズノ大阪店
宮本クラフトマンによるレーシングシューズオーダー会
http://www.mizuno.co.jp/mizuno-osaka/information/2014_927_28miyamoto.pdf


靴には、中敷というのがあります。
ちょっとくらいの左右サイズ違いについては
中敷で調整することも出来ますよ。
足底アーチの状況なども中敷で調整できます。
左右で靴の大きさを変える、という方法ではなく
中敷で調整するほうが安いかも。

東京、京都・大阪には、
オーダー中敷の専門店なんていうのもありますよ。
私の足の大きさ左右差は0.5cmほどなのですが
実は足底アーチ形状の左右差でもあります。
次のフルマラソン大会に向けて、私はここで自分専用中敷を作成してもらいました。
RunDesign
http://www.rundesign.jp/


昨日は 西村ぶどう園 に行ってきました。
http://yogansu.net/homepage/nishimura/
孫に安心して食べさせ、遊ばせることが出来る西村ぶどう園、
すばらしいです。
ぜひ行ってみてください。
写真はピオーネ

P1080591.JPG

★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントは受け付けていません。