逃がした魚は大きい、のか?
2020年11月16日
野球シーズンが終わって、ヒマですね。
私たちは 巨人の選手のことはよく知りませんし、
パリーグでCSが行われていようが、よく知りませんし、興味もありません。
プロ野球ファンではなく、カープファンなんだ、ということなんですね。
他チームあってのカープなんですから、他チームのことにも関心を持つようにしましょう、反省!
昨日は、いい天気でしたね。
行楽日和。
私たちは、春の時点で予約をしていた 大畠の鯛釣りに行ってきました。
ところが
秋の鯛シーズン、だと思うんですけれど、
漁に出ている船が少ないんです。
それぞれの漁師のもつポイントに散らばっていた可能性はありますが、
私たちの船の周囲には 10隻もいませんでした。
シーズンにはものすごい数の鯛釣り船団、という記憶しかありませんので
10隻なんて、 あれあれ??? です。
釣り人が少ない? 漁師が少ない?
私たちが今回お世話になった船頭さんも そこそこの高齢です。
漁師はもともと高齢化しており、しかも収入がよくないため
後を継がない・継がせない、という状況ではありました。
大畠でも次々と引退されてきた、ということなんでしょうかねえ・・・?
釣果、船頭さんも含めてのものです。
ハマチはもちろん船頭さんが釣り上げたもの。
このほかに船頭さんと私が ハマチを取り逃がしています。
・・・ほら、逃がした魚は大きい、ってね。
夕食は 刺身食べ比べ
食べ始めてから気が付いて写真をとったものです。
冬に向けて第3波を起こさないために、今一度一人ひとりの感染対策を徹底しよう
今のうちに、一人ひとりが
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策をもう一度見直しましょう。
コメントを残す