ブログ

道の駅シルクウェイにちはら 付近の紅葉

2023年10月30日  

カープの出ない日本シリーズは 興味わきませんね。
来年のためには 少しは見聞きしておいたほうが よいのかもしれませんが。

 

昨日は 好天がわかっていたので、
久しぶりのロードスター遠出でした。
ロードスターは、車が 自分の思ったように操れるというのは 楽しい。うれしい。
で、車の言っていることも感じ取って、ハンドルあるいはアクセルに微調整を加えたり。
人馬一体ってのは こういう感覚かねえ・・・、と思ったりします。
いやー、いい車ですねえ。
全行程 屋根も窓も全開で走りました。
風と音を感じながら走る、というのが いいのでしょうね。

 

昨日は 海を見たい・刺身定食が食べたい。しかも紅葉も見たい。
ということで
はまだお魚市場(まず腹ごしらえ)、 ゆうひパーク三隅。
そこから益田に出て 道の駅かきのきむら を目指すコースとしました。
ここらが紅葉が早いんじゃないか、と思ったんですね。

安佐サービスエリアに掲示されている紅葉情報では
比婆山が見ごろ。
ここで、県北方面に行き先変更することも出来たのですが、刺身定食路線は変わりませんでしたので そのまま浜田に。
県北あたりは 次回ドライブですね。

昨日 一番 紅葉がよかったのは、道の駅シルクウェイにちはら 付近。

黄色あり、 少ししかないですが 深紅もあり。
他の場所はもう少し 見ごろは先ですね。
吉和や戸河内付近では、IC付近、PA付近に植えられた樹の紅葉は それなりに良いです。
自然の木ではなく 植樹された木ですけど。

中国道も 益田から六日市IC間も 片側交互通行や車線規制区間があります。
余裕をもって走りましょう。

長距離ドライブでしたので、帰りが遅くなり、白神の祭りに 行けませんでした。
ま、しかたないです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です