ブログ

音楽は平和を運ぶ  本格的に活動再開です

2021年10月22日  

カープ、一気に7点の逆転勝利は いいですね!
今日は床田投手です、応援しましょう!

昨日はNPO音楽は平和を運ぶ の 理事会でした。
コロナ禍で、コンサートなど 軒並み中止となっておりました。
今後の新型コロナの状況は予想困難ですが、
「大きな流行としては第5波が最後で、あとは来たとしても小さい波しか来ないのではないか」、と
私は考えております。
ということで
来年からはコンサートなど 再開します。
再来年には 有名な交響楽団を広島に招いて、大きなコンサートも開催します。
お楽しみに!

 

さて、ニセ医学ネタです。
空間除菌、というのは、新型インフルエンザ対策の時代に すでに否定されております。10年前です。
新型コロナになっても、空間除菌というシロモノは、ニセ科学・ニセ医学です。
空間除菌ナンチャラを売りたい悪徳企業にとっては、10年ぶりに訪れた絶好の販売チャンス、ということなんです。
首から「空間除菌ナンチャラ」をぶら下げている人・企業は
「私どもはアホです、医学・科学を理解できません」という札を下げているようなものですから
どうぞ御注意ください。

新型コロナに「オゾン発生器」は推奨されない? 「空気清浄機」とは似て非なるもの
Yahoo 倉原優 呼吸器内科医 2021/10/11
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20211011-00262606

HEPAフィルター付きの空気清浄機は効果が高く、推奨してよい水準と思います。
しかし、それらよりも、十分な換気をおこなって3密を避け、マスクを着用し、手洗いなどの手指衛生をこころがけるほうが重要と考えます。
***

 

柳井 魚好人。
ふぐ唐揚げ。なす田楽。海老天むす
どれも おいしいです。


よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です