ブログ

講演会後の不安

2019年05月25日  

カープ、
巨人に先勝、いいですね!
坂本選手が2本のホームランを打っても巨人は勝てない。
それを示したのが大きいですね。
野間選手のバント、すばらしい。
今日はジョンソン投手です、調子あがってきましたね、応援しましょう!

暑いですね。
この土日は広島市でも30℃になる予報です。
おまけにPM2.5も「多い」予報です。
黄砂は北海道・東北だけで、中国地方は大丈夫のようですが。

不要不急の長時間の外出は控えましょう。
帽子などの対策をとり、
スポーツドリンクをこまめに飲みましょう。

光化学オキシダント注意報が発令される可能性もあります。
広島市防災情報メール などに登録し、情報を得るように準備しておきましょう。

さて、
昨日は、本来であれば 緩和ケアの講演会に出席する予定でした。
しかし 一昨日の講演で ちょっと心身・頭脳ともに疲れてしまい、
出席を見合わせ、休養を優先することとなりました。
ま、仕方ないことです。

一昨日の講演会の出席者アンケート集計が送られてきました。
参加者のキャリアがものすごく幅広いため、話の内容も幅広く用意するしかなくて
講演内容の評価がどうであったのか、不安なところでした。
おおむね好意的な評価であり、安心しました。
しかし、回答者が半分ちょっと、なんですよねー。
否定的見解の方(つまらなかった、わからなかった、知っている内容ばかりだった等)は
アンケートに答えないことが多いので、
その方たちの意見が本当は聞きたいところではあるのです。

また来年も講演依頼があるかも、というお話でしたので
その時は内容をバージョンアップしないといけないですね。

公民館などの講演については
日程が合えば できるだけお引き受けするようにしています。
こんな内容の話が聞きたいのだけれど、と お気軽に御相談ください。

にしむら珈琲 セセシオン
焼き菓子詰め合わせ
P1110034.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。
夏の第九 Hiroshima 2019
津軽三味線の吉田兄弟とバルセロナ交響楽団 夢の共演!
NPO音楽は平和を運ぶ が後援しています。
指揮はもちろん 我らがマエストロ大野和士さんです。
http://music-peace.jp/concert.html#20190801

CCI_000003.jpg

CCI_000004.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です