ブログ

2020年07月20日  

カープ、
中軸打線が打てば、得点できますね。
そうやって勝っていくしかないのでしょう。
昨夜の試合が延長に入った時点での 予約投稿ですので、決着は知りません。

 

ネオワイズ彗星ですが。
昨夜も曇り。
梅雨ですからねえ、仕方ないですねえ・・・。

 

さて、昨日は孫といっしょに 入鹿海岸に魚釣りに行ってきました。
サンビーチおきみ。
ですが、昨年から Uminos Spa & Resort に変わっています。
海水浴場は釣り禁止です。
海開きをしたのかどうか、よくわかりませんが、
ブイ・ネットで囲ってある範囲が遊泳場ですので、そこで釣りをしてはいけません。
入鹿明神の奥、ブイ・ネットのない部分の砂浜での投げ釣りです。
孫ふたりとも 投げ釣り初挑戦。子供用の投げ釣りセットも買ったばかりで、初使用です。
暑さもあり、わずか1時間ほどの「初投げ釣り」ですが
ピンギスなどゲットすることが出来ました。

今年は 海水浴場を営業しない所が多く、それなら7月も8月も砂浜で釣りが可能では? ということになります。
周防大島の片添ヶ浜海水、逗子ケ浜海水浴場は 今年は営業しないことが発表されています。
初心者の小さい子どもには、砂浜での釣りが安全なんです。
釣り遠征 + 日帰り入浴 で 楽しみましょうかね。

 

入鹿海水浴場
外人さんのお客さんが多かったです。
日帰り入浴も可能です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です