ブログ

28cafe and kitchen でランチ

2023年06月12日  

カープですが。
165㎞投手から点を取るとは すばらしい!
これは自信をもって いいのではないでしょうか。
来季につながりますね。
対戦は 佐々木投手が大リーグに行くまでの あと3-4年だけでしょうが、
次は勝ちましょう!

 

さて
フラワーフェスティバル。
昨日も人が多かったですね。
楽しまれた方も 多かったことでしょう。

バスの窓から眺めただけで めまいがしそうなほどの人出でした。
ですから 昨日は フラワーに立ち寄るのは やめました。
夜には 夜間急病センターの勤務がひかえていましたから、「人混みで疲れる」事態は 避けたかったのです。

というわけで
昨夜は 広島市医師会 夜間急病センターで勤務でした。
発熱患者は多かったです。
ま、平日よりも 土日の患者数が多いのは 当たり前ですが。
インフルエンザA陽性の方 も、コロナ陽性の方も おりました。
油断せず、手洗い・手洗い・手洗い、よろしくお願いいたします

 

昨日の午前中は、日本宇宙少年団広島分団の活動を
CLiP HIROSHIMA 2階で おこなったのでした。
ボランティアで 日本宇宙少年団広島分団 分団長を つとめています。
少人数の活動なら ここもオススメです。
10月から使用料金が相当高くなりまして、いまは移行期間での減額中です。
以前に活動したことがある団体は 移行期間の特別激安価格で 使用できます。
私たち日本宇宙少年団広島分団は 以前に利用したことが あるんですね。
特別価格ならば、公民館を借りるのと 価格は ぎょっとするほどは変わりません。
10月からは 借りる団体は ほぼゼロになるのではないかな、と思いますが。
TOYOTAは 撤収準備に はいったのではないかな?

 

活動後、講師の先生たちと ランチ。そこの28cafeです。
https://28cafeandkitchen.owst.jp/foods

おまかせコロッケプレート と、肉バルプレート

新鮮な野菜がたくさん食べられたね、と 評価が高かったです。
肉バルプレートも 肉が3種あり、よかったですよ。
御飯大盛り、というのも 注文できるようです。
JAF会員証提示で割引です。さすがトヨタ。

和食プレート、限定5食。というのも あります。
が、12時には売り切れでした。
11時前から 開店を待っている女性グループがありまして。
たぶん その方々だけで 限定5食は 売り切れたのではないかな、と。
12時には すべてのテーブル席が埋まりましたので、人気店ですね!
カウンター席は 少し空きがありましたけれど。
28cafeは ネット予約が出来るようです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です